チェーン注油とかゲームとかの話

皆さんこんにちは。今日はジクサーのチェーン注油の記事です。

天気予報によるとしばらく雨が続くと言う話なので防錆目的です。しかし、久しぶりのチェーン注油なのですでに錆びていました。通常ですとチェーンに錆が発生する前に汚れなどの影響で乗り味の低下を体感し、チェーンメンテ実行と言う流れになります。

しかし、今回はCKM-002を注油に使うようになったからなのか、乗り味の大きな低下は体感しにくく、錆びるまで放置しておりました。

プレートに錆が浮き、砂が付着。

前回メンテでは注油のみで掃除は省略、チェーンクリーナーで洗浄してから3,000kmも走っていますが、距離の割に汚れの付着が少ないです。雨の日はなるべく走らないようにしているのもありますし、外側プレート面には一切注油していないので、ヘドロ状の汚れが発生していません。そのかわりチェーン側面のプレートが錆びます。将来のチェーン交換時に高級なメッキチェーンにして対策する予定。たぶん来年あたりですかね。

今回のチェーン注油ではアウターリンク面にも注油し、錆の発生を抑制する方向にしてみました。チェーンは明らかな消耗品なのであまり手をかけたくない部分ではあります。DID社によると、よく手入れがされたチェーンでも寿命は2万だか3万kmと言う記事を見たことがあるので、ケミカル類をバリバリ使うのは割に合わないとも言えますね。




SDOP インできないのはまずいよ?

次はSDOPの記事です。

結構深刻なトラブルが出ていたようです。ゲームにインできないと言う、オンラインゲームとしては致命的なものです。

しかし、自分の環境ではいつもと変わりはありませんでした。むしろ、総力戦に遭遇しやすくプレイがしやすいまであります。ただ、この不具合に該当した人はブチ切れでしょうね。自分も別ゲーで2度ほどこの手の不具合を食らっていますので気持ちは良くわかります。イベ開催中にも関わらず、全体を閉じないのが非常に腹立たしいんですよね。

個人的には不具合修正メンテついでにローディング速度の向上をお願いしたいです。倉庫やパーツ付与の待ち時間長すぎ問題。倉庫のボタンを押して倉庫が表示されるまで10秒もかかるのは異常と言うほかありません。

それから、現在開催中の超総力戦Lv.10(10周年スペシャル3)からF91やディバイダーがドロップするのを知らず、全てパーツ移植素材に使ってしまいました。

☆6作成の余裕は無い状態でしたが、何と無料券からポロリ!

いざ入手してみるとコスト10は非常にありがたいです。まだ試していませんが、GBで11-11-10のALL☆6構成が良さげ。
ただ、GBでは5-13遠ニューガンダムが増えてきたので、fbとフリーダムの近2体構成は微妙な可能性もあります。5-13遠ではゴッドガンダムも脅威ですし、中属性抜くのはリスクが大きそうで迷いますね。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。