体調不良でも幻塔はやる

皆さんこんにちは。最近、平熱ですがかなり体調が悪いです。盆休みも5連休でしたが天気が悪かったのもあり結局どこにも出かけませんでした。

と言うことで家でおとなしくゲーム生活でした。ほぼほぼ幻塔をプレイしていたので、SDOPは緩くプレイしていましたが、物欲センサーが働いたのか、5-9キュベレイが今の段階で6枚ドロップとかなり良い感じに落ちています。指令報酬などを含めば10枚入手ですし、チャンスSチケットも消化すれば来週含めて6-13が4体分は確保できるペースです。ゴッドの時はドリンク消化しまくったのに6-13が2体分が限度でしたので大違いですね。

しかし、キュベレイの★6化は当分保留になりそうです。過去に素材にしてしまった5-10のF91が交換やらドロップやらジャックポットやらで★6作成分が揃ってしまいました。今後上方修正されるであろうテクニカルカスタムに向けて、すでに2体作ったF91の3体目作成を優先させたいのでキュベレイの進化は数カ月単位で無理かと思います。MSモジュールが圧倒的に足りません。現在開催中の特別交換チケットを使えば最大でMSモジュール3,750枚入手可能となっていますが、、、30万円ほど課金できればのお話ですね。

★6時代になっていますので、5-13引いて喜んでいたDMM版の方はおそらく休眠に入ると思います。あちらで★6作成する気力も労力も持ち合わせてはいないのです。今は幻塔もプレイしていますしね。休日は体調不良で昼寝に3時間ほど使うので時間も足りません。


そして幻塔の方はレベルは常にキャップで止まる感じです。プレイヤーレベルの成長に関してはかなり甘め。しかし、GSという総合戦力での制限により停滞中です。課金をしているとは言え、月パス610円とロボットアーム110円、そしてネメシス取得にすべてぶっこんだ1万円程度ですので、ネメシスを除けばほぼ無課金と大差ないと言っていい状態です。その肝心のGSは現在16,000ちょっとです。GS上げるだけの目的でSR武器を強化する素材的な余裕も無いので伸び悩んでいますね。高難易度コンテンツには参加していないので防具が貧弱なのです。一応、次元の最低難易度周回で少しずつ揃えてはいますが、GS18,000は遠いです。

それから本日から開催されるイベントの水着アバターはいいシステムかと思います。かなりお金がかかるのが目に見えていますので中途半端に課金する気が起きませんし、課金した結果も見た目変更機能のみなので諦めがつきやすいです。ボスイベントも良いですね。何よりも人が集まりやすいのでギルドに所属していないソロプレイヤーにとっては良イベントになっています。

武器の方はソロ探索重視と言うことで鎌、大剣、レールガンの構成です。コインや選択箱はすべて大剣交換にして3凸させ、ネメシス天井すり抜けで大剣が出たので大剣が4凸になりました。ゴールドコア天井でキューブが出たので、未所持SSR武器は弓、双剣、双銃となりました。

大剣、レールガン以外全て無凸なので、次は杖あたりを1凸するか、大剣を5凸にするか迷いますね。最近は遺跡のボスが強いので回復を強化しておきたいのです。壊滅的なPSなのでネメシス回復だけだと不足します・・・ ただ、探索を進めて行くうちにあまりガチャが回せなくなってきました。現在ナビアまで100%、鉱山が90%くらい、雪原が60%くらいだった気がするので、拾い物だけではそんなにガシャできそうにないですね。今後実装されるであろう双剣が欲しいので煙水晶は温存していく予定。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。