幻塔 あっ…

皆さんこんにちは。本日も幻塔の記事になります。

まず、不具合発生中の動源採取器について。今週も設置不能継続の模様。春節がうんたらかんたらで修正はしばらくお預け?

金色発見しても残念ながら無駄なのです





次はどうでもいい小ネタをいくつか。

乗り物の奇行艇。こいつは見た目に反して小回りが効くのですが、ニュートラル時にジャンプボタンを押すと、しばらく動かなくなる謎現象が起きるので少々使いにくさを感じています。

噴射口からの炎が何故か片側のみ


奇行艇と言う名前にもかかわらず水に弱いです。水上行けそうな見た目と名前に騙されてはいけない。


そして、足の長い系の乗り物は浅瀬程度であれば割と行けます。

四足雀
メカバード


その他にも幻獣など、乗車ポイントが高めに設定してある乗り物は浅瀬進入OKでした。

乗り物それぞれにメリットデメリットありますが、今のところ先日入手した疾電駆輪が一番のお気に入りになりました。これ、速度が乗るのでジャンプで障害物が乗り越えやすく、スリムな車体と相まってフィールドの走破性は断トツ。探索面では非常に有用です。

小ネタその2

知らぬ間に会話が追加されていました


以前は講談の内容が吹き出し形式で読みにくかった記憶があります。



小ネタその3
ようやく、SSRアルケーのトリプルマスクが3凸できました。

これでモード3種の使い分けができるように
探知マスクが発動した?


おかしいな?水州の宝箱は全部回収したつもりでした。神像効果でかなり遠方の宝箱も地図表示されているはず。

MAP上には宝箱表示無し


(秘)の宝箱なら地図表示されないので、その取りこぼしかと考え、とりあえず案内に従って進みました。

あっ…


説明に偽りなしとは言え、こっちの宝箱とは…不意打ちを食らったぜ。思ってたんと違う。まぁ、箱開けイベントで猛威を振るう可能性もあるので、完全否定するほどではないですが、探知対象の宝箱の種類を選択できたらよかったかなぁ。

おわり



おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です