幻塔 盲点


皆さんこんにちは。本日も幻塔の記事です。新マップ「瘴気の沼」探索完了しました。例のごとく、探索ポイント一ヶ所残りとなり地獄を見そうになりましたが、以前実装されたエリア探知機アイテムを使い100%達成です。エリア探知機は実装直後にお試しで1個消費し、今回の使用で無料配布された2個目を使い切ってしまいました。大変便利なアイテムですが課金してまで使うかと言えば微妙ですね。いかんせん価格が高すぎます。価格が10個セットで10煙程度であれば考えるレベル。

標的まで637m
探知ロボのアイコンが出ていますね 嫌な予感がするぞ・・・
ミニマップ上に探索ポイントのアイコン無し

エリア探知機の案内に従い現地に到着しました。しかし、探索率に影響しない探知ロボ以外のアイコンがマップ上に表示されていません。これはやっちまったか?エリア探知機は人工島で使うと、探索率に関係ない転送ゲートを捉えるらしく使い物にならないのは知っていました。同様に瘴気の沼で探知ロボを捕捉してしまうとなれば同じく使い物にならないでしょう。

メタリカフォントのような絵合わせギミック発見!
メタリカロゴ生成 https://www.metallicalogogenerator.com/

これは盲点でした。未発見の絵合わせギミックの上に探知ロボが設置されており、マップ上のアイコン表示が探知ロボと重なっていたため今までスルーしていたようです。探知ロボは探索率に影響がないうえ、動作がもどかしいので暇な時以外は素通りしていたのが裏目に出ました。何にせよ貴重なエリア探知機を無駄にせず済んで良かったです。



アリスのサブクエスト

未消化サブクエストの一つ、アリスのクエストですが、発生条件は不明 とりあえずアバタークエストは終わらせている状況

今週は既に人工島も終わらせていますし、ドリームマシンも全て出しているハズなのでかなり余裕ができました。ちなみに人工島ボリション合成チャレンジは成果無しです。チョコレートイベントは報酬全取りまで完了。主なイベントはほぼ完了させたと言うことで未消化のサブクエスト進行に着手。

場所はアミューズランド付近 矢印のポイン

内容は先が読めるタイプの話ですが、個人的に好きなやつです。やはりメインストーリーよりサブクエストの方が面白い説ありますね。

今後の目標は金外骨格の調達と、虚空アビスクリアを目指したいです。現在、コイン不足により参加できる状態にないのでコイン調達もやらねばなりません。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です