人工島 探索完了

皆さんこんにちは。本日も幻塔の記事になります。ついに人工島の探索値が100%になりました。前回記事公開の翌日に達成したのですが、やはり最後の一か所になって地獄を味わいました。結局最後に残ったのが、浄水場近くの何の変哲もない場所にあるタール穴でした。島外周から螺旋状に中心に向かって進行しながら探索を続けようやく見つかった感じです。これで、アーシャ大陸含め、探索可能な場所は全て埋めることができました。

しかし、探索を終えたと言うことは報酬も掘り尽くしたことになります。凸を進めたい武器があるのですが、デイリーミッションでゴールドコアを地道に集めるしかなさそうです。現在の武器所有状況は未所持がセミール、クロウ、フレイヤの3つ。メリルが5凸、ココリッタ3凸、ツバサ2凸、ネメシス1凸、クローディア1凸。残り全て無凸となっています。ツバサを最低3凸、できれば完凸にするのが当面の目標になります。

アイダカフェイベントも食材は割と収集していたので楽でした。新たに実装された8人討伐ダンジョンは行っていません。今のところ、イベント以外でフィールド以外のマルチには参加しないと思います。それから新しく加わった「幻影の序列」は1セットだけやりました。恐ろしいことに既存の「在りし日の幻」とスコア合算でランキング作成されるようで、「在りし日の幻」では100階までしか到達していない雑魚の自分が、300階超の人よりもランキング上位と言う結果になっていました。在りし日の幻は個人的には面倒なのでやりたくないです。報酬目当てに仕方なく100階まで登りましたが、苦痛でしかないです。ただ、もう少し登っておかないと防具が強化できないのがもどかしいですね。

れにたンクース!ンン戦!

結構課金しているYouTuberのまさるさんが同じリーグにいますが、ランキングを見る限り幻影の序列は未プレイっぽいですね。集計締め切り前にぶっこんでくるのかな?



アイダの騎士

あとは、通行証が更新されました。今回は乗り物が付いてくる高級通行証の方を購入しました。前回のティファ服よりはだいぶ実用的だと思います。何と言っても自分は配布乗り物しか持っていないレア乗り物難民ですので、しばらくはこのスクーター(アイダの騎士)を愛用したいと思います。先日のイベントで入手できた「メカバード」もなかなか良い乗り物でした。足音がパカパカうるさいのが難点でしたが、静音走行のアイダの騎士は見た目に反して乗り心地が上質なのはさすが課金アイテムと言ったところ。

スズキじゃないハヤブサ

見た目は確かに「ハヤブサ」の方がかっこいいのですが、何よりアイダの騎士の操作性は段違いに良いので、乗り物の最高速が横並びな現状では、小回りの利くスクーターが最も使い易いのです。それにハヤブサはストーリーで入手できる車両なのでレア度で言えば最底辺です。入手難易度が高かったらかなり人気が出たと思うと少しもったいない気もしますね。

ゲーム内の説明では3倍がどうのこうのと書いてありました。

人工島の生産コンテンツを頑張れば「赤い流星」が入手できます。しかし、数カ月は余裕でかかりそうなので入手まで長い道のりになることでしょう。できれば入手したいところ。



それから、先日行われた謎の緊急メンテの少し前あたりから、ちょくちょく切断されるようになりました。これ、サーバー側の問題なのか、自分の環境なのかは定かではありませんが、回線側の速度を見る限り問題はなさそうです。最近はゲームを始めると若い数字のラインに飛ばされることが多くなった気がします。ライン2などの若い数字ですと、ワールドボスを募集した時にラインが満員表示が出てPTメンバーが転送できないことが何度か起きたのでライン2でボス戦募集はやめました。

数字は悪くないハズ・・・

アイダの騎士の改造を進めたいのでロベラグ募集しまくっていたのですが、セベクの方が人気だったり、ドラゴン募集と被ると全然人が集まらない時がありますね。金鍵枯渇してレアドロップに期待できない場合、即死しにくいうえに、イベント料理の「サーモンのソテー」も落ちるロベラグが一番いいのですが、さすがに3戦も4戦も募集していると、人が集まりにくくなりました。

謎の物体を発見!

探索が終わったのでスクーターの改造部品収集と武器進化素材の日々が続きそうです。武器進化素材の要求数が重すぎるので、ドロップするかどうかわからない連合にスタミナを使う余裕が完全になくなってしまいました。とりあえず、ヴェラ実装まではゆったりプレイできそうです。

何だかどこかで見たような要素ばかりですが、ヴェラはかなり楽しみですね。あんまり早く来るとアップデートの弾切れになったりしないかが心配です。5年はプレイするつもりなのでよろしくおねがいします。早期サ終だけはやめてもろて。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です