幻塔 Lv.90 キャップ開放

若者(発言者は除く)と言う意味でよろしくて?

皆さんこんにちは。本日も幻塔の記事です。

さて、ようやくLv.90のキャップ開放が来ました。待ち望んでいた割には何も準備しておらず、プレイ時間確保の問題もありLv上げに難儀しましたが、とりあえずLv.90達成。

Lv90のプレイヤーはまだ少ない模様

ストーリー進行は済ませてしまっていたのでデイリークエが主なEXP収入源でした。その他にはスタミナ400~500程度を連合次元などに投入やら、箱開け少々、未消化の遺跡2ステージ消化で何とかLv上げ達成。

遺跡の食い残しをようやく消化

Lv90化により、中断している虚空アビスが楽になるのと、連合8の周回時間の短縮くらいしか今のところメリットは無さそうです。上の連合は狙いのボリションが落ちやすいとかであれば行く価値はありそうですが、今のところは連合8をしばらく続ける予定。

武器・ボリションのLv上げでステ上昇
武器素材が5本強化で底を尽いたので星界再開



武器と言えばスペシャル武器箱が2回出ました。

第5回スペシャル武器箱開封結果発表
第6回スペシャル武器箱開封結果発表
ブラックコアからキング排出 これでセフィロスになれるぞ!

この流れにより恒常SSRの3凸アバターコンプリートしました。現在、恒常SSRの炎・雷武器は盾5凸以外全て3凸止まり、氷・物理は戦輪5凸以外全て完凸と、偏りが酷いです。もう一種類は使える属性を増やしておきたいのですが、限定230連分の手持ちでは身動き取れず・・・



それから、残り期間4日のかくれんぼイベントは消化が非常にきついです。勝てないわけでは無いのですが、労力の割に取得ポイントの少なさがダルいですね。

最後の1人まで生き残ってもコイン650

敗者である捜査側の報酬が700コイン、勝者の自分が650コインとはこれ如何に?まぁ、鬼が不利な中、よく6人も捕まえたなという部分もありますが、勝ち負けでポイント逆転は萎えますね。ウイルスの妨害行動はかなり有効なので勝者側のポイントは均一で良さげ。今回のイベントは報酬全取りまでプレイできるか雲行きは怪しい感じです。


幻塔 無課金サブキャラ編

目を開いたまま絶命・・・

さて、無課金サブキャラ編行きます。こちらはLv.90にはできていません。キャップ開放前に討伐アポフィスハードのソロ討伐してから、勢いでランディルノーマルにソロ挑戦しました。

アポHリザルト フェンリルの生存能力高すぎ
鹿には僅差で敗北 アルケー切り替え忘れの封印状態だったので次行けば勝てるはず・・・
この妊娠した女性と言うのがフェンリルの母親・・・かもしれない
イーネとキャラが被っているようないないような
主人公=善 ではないと言うのが幻塔の一貫したテーマなのです

フェンリル導入してからサブでも探索進めておこうかなと言う気になってきました。3色構成はギミック対応時、武器切り替えの手間が減るのが大きいです。強くて探索も快適とかすごく良い武器なので、メインでも欲しくなるのが非常に危険ですね。

フェンリルガチャの「束縛と依存」とは一体何を意味するのだろうか・・・

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です