幻塔 資質コレクター進行中

皆さんこんにちは。本日は幻塔ネタで参ります。

現在開催中のイベントの中で放置していた「資質コレクター」をまとめて進行しました。あんまり後回しにすると大変になりそうなので、とりあえず全39個中の15個をクリア。時限開放っぽいので次は1週間開けてからの処理になりそうです。

この一連のイベントは攻略参照しながら進行すればほぼ問題ない感じではありましたが、いくつか不具合あるので面倒ですね。自力攻略を試みていたとしたらとんでもない時間を奪われるところでした。

黄金の王座は発見するだけではダメで用を足す必要あり


ちょっとひどいなと思ったのが、「不思議なビデオテープ」→「チャンピオンの行方」→「錦鯉の星」の3連続クエストです。

まずビデオテープを見つける必要があります


自力攻略の場合、ミラポリス受付付近としかヒントが出ません。攻略を参照している自分はこの場所に直行するもビデオテープ出現せず。しばらく付近を捜索するも変化なし。設定項目からのフリーズ回避発動でビデオテープが出現しました。幻塔慣れしている人間であればフリーズ回避やらライン変更などのバグ解消法をすぐに思いつきますが、これ新規プレイヤーだと詰んで諦めてしまうかも…

老人の正体を知って、あの人は老人と言う設定だったのか?と驚きました


この再生も罠があります。2回再生して深泉島の手掛かりを得る必要がありました。はじめはビデオテープ再生1回の状態で深泉島に行き、何も見つけられない状態で彷徨うハメに…

深泉島NPCを見つける前に錦鯉を釣ってしまった

釣り経験が無いとNPCが出ないのかも?などと深読みして、幻塔生活初めての釣りをしました。


アーシャの流星群もオベリスク頂上の補給庫のある場所では無く、一段下がった広場でないと選択肢が出なかったりして、攻略見ているハズが自分の不注意で時々詰まってしまうことも。

動画攻略をトレースした方が確実かもしれません





前言撤回

さて、いつだったかアスカガチャはスルーすると書いた気がしましたがあれはウソです。晶石砕きやすそうだなぁーとか理由を付けて引くことにしました。天井ゲージが69までいっていたので綾波以降のキャラで天井突くよりはアスカの方がいいかなと判断したのが正直なところですが。と言うことで天井到達の11回だけ引きました。


結果はクリックで拡大

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です