SDOP ゴッドガンダムはドロップしたのか?

皆さんこんにちは。本日はSDガンダムオペレーションズの記事になります。さすがに10周年イベントも疲れてきました。

さてそんな中、不退転の決意で臨んだ6-13ゴッドガンダム作成はどうなったのか?結果から言いますと、15枚入手で作戦は成功です。

スコア・指令報酬 4枚
チャンスガシャG  3枚
超総力戦ドロップ 8枚

スコア・指令報酬全達成時で1枚も落ちていませんでしたが、BPドリンク大量消費で何とか☆6進化2体分を確保しました。

しかし、MSモジュールが不足したため、実際に進化させたのは1体です。これまで、ベースカードが揃い次第☆6作成していたので当然の結果ではあります。

ゴッドガンダムのような無課金☆6を作成するには資材が足りませんが、もうすぐ進化させられそうな5-9Zガンダムであれば、十分足りる量は確保できています。ゴッドガンダム2体目よりも6-13Zガンダム作成を優先することにしました。

それと、現在抱えている問題が一つ。

4-9リボンズをどうするかです。先日アップしたガシャ動画で5-13リボガンを1枚ゲットしました。チケット交換で2枚交換すれば2カスできると言うのは動画内で言及した通りです。最初は遠属性ユニットを交換するつもりでした。ストフリは☆4種死キラを持っていないので除外です。ガンダムかニューガンダムのどちらかのカスタムを進めようかと考えていました。

しかし、これを見ていただきたい。

100CPガシャでリボガン2枚目が出てしまいました。これで交換所を利用すれば3カス確定。さらに不具合関連で大量のお詫びチケットでチャンスがあります。さらにさらに、またチケット付きボックスが販売されたので5カスまで確定させることも可能。

とりあえず3カスで止めてあります。5カスにして、このパーツ構成で機動特化して4-9リボンズ乗せても、ストフリに嬲り殺される未来しか見えません。でも、無課金微課金のF91なんかは落としやすくはなりそうです。

そして、まさかのトールギスをスルーしての☆6エピオン登場。これは絶対作るしかないです。4カス所持でしたので11連回せばおまけチケットで☆6進化確定です。そのために11連を何度か回す必要があります。ケンプファーの方は手が出ないですね。過去に2体くらい分解もしていますし。とりあえず今日は滅茶苦茶忙しいので後日動画を上げたいと思います。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。