ガシャ動画アップとゲーム感想など

皆さんこんにちは。本日動画アップロードしましたのでお知らせします。

本当は課金する予定はありませんでした。しかし、連休なのに雪が降ったので自宅で過ごすことになり、それではゲームでも進めようかと、先日購入無料入手した「デモンエクスマキナ」をプレイしました。

このゲームはアーマードコア初期3作しかやっていない自分にとっては懐かしい感じがあります。ACも結構苦戦してクリアしたので、このゲームも自分にとっては難しいですね。

序盤のガンフォート戦で早速ゲームオーバーになりました。少し装備を整えてから2戦目に臨むも敗退、手ごたえのようなものが全く感じられません。金策をしてパイロットの人体強化などを行い、装備の見直し(中距離武器多めに換装)、ブースト持続時間に全振りし、空中に逃げまくったら体力的には余裕で勝てました。ただし、残弾はほぼゼロと辛勝といっていい結果です。

ガンフォート戦後はスムーズに進行、しかし次の壁に当たりました。生身でステルスプレイを強制されるステージでやる気が急降下。ロボット搭乗で暴れたいからやっているゲームで、ステルス強要は非常に萎えます。ロボゲーは脳筋プレイが好きなので護衛だとか、潜入とかはあまりやりたくないです。ステルスゲーはうまく作らないと全然楽しめないと思います。

ステルスパートは嫌いと言いましたが、例外としてスプリンターセルブラックリストはかなり楽しめました。

と言うことでデモンエクスマキナはいったん中断し、SDOPをプレイすることにしました。今回のイベントは5-12ユニットの交換チケットが目玉でしょうか。前回の作品限定の5-12交換ではラインアップの内容的に食指が動きませんでしたが、今回は同一カード2枚交換が可能となっており、課金の誘惑に負けてしまいました。そして、暇なので動画にしたというのが今日の流れです。

雪が降ったから自宅で過ごしたとは言いましたが、コロナ禍ですので自宅でおとなしくしているのもアリと言えばアリですね。コロナと言えばPaypayのコロナ保険に値上げ直前に滑り込み加入しました。保険料6か月で¥1,000、医師からコロナ診断降りたらお見舞金5万円という、設定ミスのような内容です。自分は生命保険類に非加入なので非常に助かりますね。

コロナ保険について、ネット上では故意に罹患する奴が出てくるなどと危惧されていました。さすがに5万じゃ金額的に割が合わないと思いますがどうなることやら・・・

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。