想定外の降雪で自宅引きこもり生活

皆さんこんにちは。先日の大雪(千葉県民基準)で出かける予定が狂ってしまい、年始の休日は自宅引きこもり状態になってしまいました。年末労働して年始に休みという作戦が完全に裏目に出ました。雪の方は道路以外ですと15㎝ほど積もっていましたので、我々の居住地域では大問題になります。何年か前の大雪時には駅前のロータリーで軽トラックがスピンしているのを見ました。今年もあちこちで事故っているんじゃないかと思います。

自宅で何をやっていたかと言うと、YouTubeでホロライブを見ながらSDガンダムオペレーションズのBOX整理ですね。このゲームを大昔(倍機が星3だった頃)からプレイしているので、受け取りBOXの整理は1日やそこらでは終わらない作業規模になっています。

先日のユニット所持数100枠増加のアップデートにより、今が整理するチャンスと考え、整理処分した結果、パイロット関連を除外すると70ページまで削減できました。ただ、処理速度を優先したため、所持GPが500万を割っており少々やばい感じ。

そして、GBのコスト増加ですが、当方の戦績にはほぼ影響なし。ランク帯は中の下あたりから動かないですね。とは言っても、年末年始の5-13ばらまきにより、やたらと硬い相手ユニットを見かける機会が増えました。

自分の火力特化機体(5-12)では、最大でこの程度の火力が出ますが、軽減持ちの5-13相手だと、スキル発動でも落とせない場合が出てきています。5-13の重ねが無いと厳しくなってきそうですね・・・

SDOPはゲームと言うよりやっていることは大掃除のようなもので作業感が凄まじく非常に疲れました。たまに動画編集も挟みつつでしたので、去年の11月に撮影した動画もようやく編集完了です。

最近は短めの動画が多かったので無理やり長い動画を作りました。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。