幻塔 8月 虚空のアビス おわた

空中に見えない床があるらしい(鐘鳴らして出現する通路にあらず)


皆さんこんにちは。本日も幻塔ネタになります。

無課金サブキャラ3色剛毅に技術バフ300万コイン投入しアビス1層をソロでやってみたところ普通にクリアできてしまいました。

購入上限が100まで減っています


取得バフ次第では、よわよわキャラでも何とかなる模様。

マシンマシマシだぜぇ


初日でこれだけバフ揃えているのであれば野良ではかなりマシな方かも? とは言え、剛毅の立ち回りがわかっていないので野良の皆様に迷惑をかける可能性は大ですが。無課金サブでできたのならば、メインでソロクリアも可能なハズ。と言うことで強攻玉蘭で挑戦。

元素集結があれば余裕♪(150万コイン消費)
虚空のアビス1層 無事ソロクリア


クリアしてから気が付きましたが、玉蘭・アリス・フィオナ構成だったので元素系バフの発動条件を満たしておりませんでした。玉蘭ボリが自動攻撃していたのでプレイ中は全然気が付かず・・・ 2層以降はソロでやるつもりはないので元素系取得しておいても特に無駄になるわけではないのでまぁいいか。


恩恵プレイ時において、元素集結はバフ集め時の火力不足が解決できますが、バフ集めは他人に任せ、ブレイクスルーを取得した方が野良PTでは有効な気がしています。

時は8月2日の水曜日、初日討伐の流れに乗り遅れたので8月も月末駆け込みコース確定かと思いきや、アビス2層募集が目に付いたので加入させてもらいました。見たことある古参プレイヤー(もちろん自分より強い)だったので、あっさりクリアできるだろうと言う目論見です。自分は恩恵参加なので、成功可否は強攻次第と言っても過言では無し。簡潔に言うと寄生プレイなのだ!

虚空のアビス 第2ステージ 変異フランケン戦 リザルト


強攻×3、恩恵×1で楽にクリアできました。恐らく上位2名は技術バフをある程度揃えている感じ。

夜遅くで眠かったのですが、PTリーダーが行けるところまで行こうと提案。これは渡りに船と言うやつです。最後まで付き合うで~。


虚空のアビス 第3ステージ ウィーバー戦 リザルト


こちらも危なげなく無事クリア。しかし、強攻同士で300倍以上の与ダメージ差が出ているのはとんでもないですね。まぁ、1位にディヴィジョンを張っているのでそれもデカいのかもしれません。


虚空のアビス 第4ステージ ランディル戦 リザルト


こちらも余裕でクリア。最下位の強攻フェンリルがワンパンされたので起こしたのですが、その後ほぼこちらの視界に入ってくることはありませんでした。実質3人PTと言うやつです。トップとの火力差730倍はやばいだろ・・・ ちなみに自分は恩恵なので除外してもろて。


虚空のアビス 第5ステージ シンガー傀儡戦 リザルト


ここは10分以上残してクリアできはしましたが、被ダメ的に結構危ない戦いでした。高階層で動き回るボスはやばいですよ。ここは恩恵の近くで戦わないとあっさり逝きそうな感じ。


虚空のアビス 第6ステージ ブレイカー戦 リザルト


強攻職にとっては辛いステージですね。強めの攻撃はほぼ一撃で致命傷です。先月は不要に思えたネメシスがフル稼働し、エスターの即死回避付与も発動していました。高火力で今PTの主砲とも言えるテンランがボス残り3ゲージで倒れてしまったのでPT崩壊かと思われましたが、フェンリル・アリス・フィオナ構成の強攻プレイヤーの耐久性能が活きて残り7分でクリア。やはりアビスだとフェンリル3色最強といった感じです。今回の最下位プレイヤーは明らかにやる気が無いので、ここを剛毅にしたり恩恵にしたら、もっとラクにクリアできたと思われます。



報酬はゼロボリ 2セット目を目指す


今回は連戦便乗で月初クリア達成。ただ、連戦ですと防具の組み換えがじっくりできなかったり、バフの取得を吟味する時間が無かったりと、慌ただしいのがネックでしょうか。今回は連戦中に技術バフ関連は全く弄れませんでした。防具もプリセット欄が足りず手動でざっくり組み替えただけなので、耐久面で不安がありました。

エナジーが余ってしもうた


おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です