幻塔 フィオナは役に立つのだ

海の探索きつすぎる

皆さんこんにちは。本日は幻塔の記事になります。

さて、ver 2.5アプデが来ました。小規模なようでいて大きなアップデートだと感じました。まず、新キャラのグノノ登場。欲しいと言えば欲しいですが、優先順位を考えると全く手が出ないです。これを引く余裕があったならイカロス3凸していたと思います。

復刻のウーミィ&エスターも同じくスルー。現在1凸のエスターを5凸にしたいのですが、最近はあまりエスターの出番が無いので無理する必要性が感じられず・・・ 虚空アビスが野良マッチングしないので、エスターを持っていくような場所が無いですね。ちなみに起源はまだ一度も触れていません。

フィオナ5凸→完凸するために追い課金が発生したので単純に金欠で何も引けないのが正直なところです。フィオナの操作にはとりあえず慣れてきました。不破イカロス編成より戦いにくいのが個人的感想ではありますが、フィオナ構成はスキル順序をミスった場合などに立て直ししやすいのが大きなメリットかと思いました。不破構成ですと、ミスった時に次どうしよう?となる一方で、フィオナ構成ではフィオナで連携を吐く方向に持っていけばとりあえず何とかなる感じ。何でも許容するフィオナさんのバブみがやばい。

AIに命ずる 「バブみあふれるフィオナを生成せよ!」



さて、そのフィオナに甘えまくって在りし日・幻影の序列をやってみました。今まではダルいのでほとんど序列はプレイしていませんでしたが、フィオナさえいればやれるはず。

在りし日の幻は現在462階

防具の突破をしたら少しだけのぼれました。イカロス・フィオナ・アリス構成に慣れてきたと言うのもあります。

幻影の序列スコア


そこそこのポイントが取れました。氷構成だけ育成しているので、スコアにもそれが反映されています。フィオナの有無でかなり戦果が変わってきますね。

バ、バ、バブ、バブ、、ばるんっ!

不要だと思っていたキングボリが意外に活躍しているのと、物理ステージではクローディアが輝きます。恒常落ちしたので完凸させたいのですが、ネメシス完凸諦めないと闇市コインが足りなくなるのが悩み。と言うことでネメシスは今のところ3凸で運用中。

明けの明星 念願の3凸スキンだ


雷ステージはセミール・クロウ・フィオナ構成で挑戦。セミール外してネメシスの方が恩恵になったとしても良さそうな感触。

さすがに幻影用の武器育成するほどの余裕なし
何も考えずにとりあえず突破

突破はよくわかりません。説明を軽く見た感じ、突破の回数こなせば良くなると受け取りましたがどうなんでしょうかね。まぁ、気長に行きましょう。

DIYボリション入手


どこで入手したのか憶えていませんが、かなりの豪華アイテムなのでそうそう入手できそうにないですね。

ボリションと言えば連合作戦の仕様変更でドロップボリション狙い撃ちができなくなりました。

旧連合ラストの天井ドロップはココリッタ
かろうじて1凸2セット運用ができるようになった

今後の連合はソロのヴァルカン2箱戻りでは無く、PT組んで3箱開けの感じになりそうです。めんどくせー。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です