幻塔 我慢は体に毒だよなァ?

ミラポリスのどこで暴走族が活動しているのか気になる

皆さんこんにちは。本日も幻塔の記事になります。

ついにフェンリル実装となりました。実装当日、帰宅してからガチャ画面を眺めて考えました。

20回ガチャ回せば天井チャレンジできるぞ ハァハァ

やはり、常識的に考えて、この規模の祭りには乗っからないわけには行かないです。我慢は体に毒と言いますしね。ええ。


20連の運試しなら大して痛くないよね?

サブキャラだし課金するわけじゃないから・・・

うん、ちょっとだけ回したいんだ。

先っぽだけでいいから。

20連でやめるから。

だからね、いいよね?

レッドコアを砕いて発生したフォトンエナジーを凝集させ、アバター生成反応を引き起こすのがこの装置なのです!

ここだけの話ですが、実はこの装置にしがみついてガチャれば高レアアバターを捕捉できちゃうっていう仕組み。装置が発生させる膨大なエネルギーの波に飲まれると、精神がもっていかれて帰ってこれなくなるので注意。




欲望に抗えず20連まわしてしもうた・・・

幻塔においては、最低でも120連分レッドコア確保して回さないのは愚の骨頂。愚か者のやることです。

逆火コイン22個で一体何ができると言うのだ?







デスメタルマニア?

フェンリルと言えば北欧神話。北欧と言えばフロリダに並ぶデスメタルの聖地。フェンリルはイエテボリ出身か?





ん?
ガオー
!!!






奇跡が起きタワーーーー

すまんな、20連で1凸ですわ。入手できると思っていなかったので強化素材がどうにもならず低レベル運用の悲しみ。

とりあえず、在りし日の幻に行ってみたところ、強すぎわろた状態。

このサブキャラは、恩恵とか剛毅とか言っていますが、一応強攻装備では雷志向なのです。リンヤ3+セミール6クロウ6でやっていました。ステは雷攻1.5万、クリ4k程度です。酒で雷攻ドーピングしても同じフロアで止まっていました。1分くらい足りない感じですね。

それが凛夜3、不破1、フェン1(特性フェンリル)に変更しただけで、20階だか30階上って1分残しと言う結果に。酒ドーピング無し、アルケー適当、スキルの効果も良くわかっていない状態でこの結果ですので、3色構成やばすぎなのは十分実感できました。しかも、恒常2本担いだ旧雷構成では、時間切れ近くになるとほぼ瀕死状態でしたが、フェンリル3色構成では、HP残量が安定し生存性も高いので言うことなしなのです。きちんと装備選んで構成したらと考えると震えるレベルですね。

さて、そんな中、メインではいくら強かろうとフェンリル引くわけには行きません。とりあえず、虚空ノーマル消化に出かけました。ボスがフレイヤなので氷耐性3.4万まで盛った剛毅で参加したところ剛毅被りでした。もう一人の剛毅がかわいそうになるくらい雑魚処理が遅かったのですが、「虚空ノーマルだし、強攻2名にバフ渡しておけば十分だろう」と考え、せっせとバフ分配しつつ収集に励んでいました。もう一人の剛毅の分も自分が集めればいいやという感じです。

なんてことをしている間に、強攻1名でボス溶かしてしまった模様。そんなにのんびりしていたわけでは無いのですが、瞬殺されていました。 ボス部屋行くまでもなく討伐完了してしまったので詳細不明なれど、たぶんフェンリル構成でしょうね。時間が無いのでアビスには行っていないのですが、これは元素バフ大暴れでヌルゲー化が期待できそうですよ。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です