幻塔 良イベント到来

皆さんこんにちは。本日も幻塔の記事になります。

このゲームを初めて4カ月経過、すでに1年以上プレイしているような錯覚を憶えているのは自分だけではないでしょう。やたらとアプデ頻度が高く、濃密なゲーム体験をしているのでそのように感じてしまうのだと思います。もう従来型のゲームには戻れそうにないですね。デフォルメキャラが平面で対峙、ターン制のコマンド戦闘などは現在のゲーム体験としては魅力に乏しいでしょう。昔のFFやらドラクエを未だに引きずっているようにも見えます。

幻塔のような広大なフィールドでリアルタイムマルチなゲームも作る側の労力は半端無いのは想像に難くなく、それは課金面にもあらわれており、少し欲を出すと結構な金額が飛んでいきます。と言っても、無課金で遊べないかと言えばそんなことも無く、現在開催中の「ブロック迷路」イベントなどでは課金要素はゼロですし、無課金キャラの育成も継続しているほどには楽しめています。

と言うことで、イベントの動画を撮ってきました。

良イベント来た!

楽しいだけではなくプレイごとにポイントが入手でき報酬ももらえるのでプレイ推奨です。なかなかの良イベントですよ。

メインの方はリンヤをスルーであまり動きがないので本日は無課金ネタで行きます。まず、ゴールドコアで非天井でSSR2枚抜きしました。天井絡めない2枚抜きはメインの方でも目にしていません。

内容も良き




次に人工島のボリション合成でSSR出ました。こちらは人工島のザコ討伐サボり気味ですが、赤い流星を取得していないのでボリション合成の試行回数がメインキャラより多いかもしれません。

残念ながら無課金キャラの方です





それと無課金キャラの方は全財産投入でリンヤ1凸状態でしたが、イベント類でレッドコア配布などがあり、3凸できる可能性が出てきました。ただし、可能性と言ってもアチーブや探索で煙をかき集め、80天井で確実に50%を引けた場合の話になります。

と言うことで、まずは遺跡の消化から始めました。必須アルケー取得あたりでやめているので遺跡クリアで煙がたくさん入手できるはずです。

遺跡C-1の足場階段を出現させるギミックの場所では、リンヤの滞空飛行性能を使ってパスしようとしたところ、透明な壁に阻まれました。ギミックを作動させないとフラグが立たないようです。別の遺跡では飛行でギミック解除を省略できる場所もありました。C-1遺跡は例外の一つのようです。

ズルができない模様

アビスの第3都市では変な場所に迷いこんだ結果、空中に透明床発生し地上に降りられなくなりました。

降りられる場所が見つからない
とんでもない場所に死亡マークが付きました
遺跡の他にも探索を進めて煙水晶かき集め中






何とか煙水晶をかき集め、80天井でシャドーウィーブ入手成功。

貴重な睡眠時間を削り期間内に間に合いました
何がどう強くなったと言うよりは3凸アバター入手の方が重要です

ガチャ履歴を見ると、通算135連目でした。25連、55連(80天井)、135連(80天井)、交換で合計4つ、3凸ですね。フワサキの繰り越し分があるので、それを考慮しなければ160連3凸コースでした。ずいぶん安く上がった気がしますがメインに比べてやたらと運がいいのは無課金だからでしょうか。課金した方が手っ取り早いレベルで疲れましたが、課金しても160連で3凸できる気がしないですよ・・・

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です