幻塔 ヨンチー!!


皆さんこんにちは。本日も幻塔ネタです。我々、塔民にとって月曜日はクソ忙しいのはご存じの通り。月曜リセット関係でやることがいっぱいあるんですね。しかし、そんな中、リセット関連を無視し、真っ先にワールドボス狩りに向かいました。

最近はNovaサーバーもEden、Sushi程ではないにせよ、アーシャ大陸のワールドボスが枯渇している時があります。ですから、皆の目がリセット関連に向いている隙にロベラグなどのソロ討伐容易なボスを狩りに行きました。

ソロ討伐は以前より数倍早くなりましたが、ツバサ・不破・アリス編成ですと事故る一歩手前まで被弾します。まぁ、攻撃重視して回避行動をほぼとっていないためではあるのですが、回避意識してもどのみち攻撃を食らいやすいので、殺られる前に殺る雑なプレイで4体撃破。

なぜロベラグを選ぶのかと言えば、固定ボスで動きまわらず割と弱いので討伐しやすいのと、ネガティブキューブのドロップ狙いです。先週も何体か倒していますが収穫無しでした。そして今週、キングのボリが落ちました。

キングボリは通算ドロップ2回目
4セット揃いましたが、あまり使い道が思い浮かびません 幻影向き?





ロベラグ4体討伐でライン移動の手段が無くなったので、次に弱そうなルキアに移動しました。こちらは攻撃がかなり痛いので物理耐性重視の恩恵エスターに切り替え討伐完了。死ぬ要素無いレベルで安定しますが、時間がかかって面倒ですね。武器構成はネメシス1凸・エスター1凸・不破完凸です。「フジツボ煮込み」を食べて物理耐性10%アップ、物理耐性24,000くらい。

素材がお手軽
物理耐性特化で24,000 ルキアの最多攻撃も回避不要
ルキアでシロボリ落ちた

シロボリは凸は進めたいのですが、4セットは使わないので2セットだけうまく重ねる必要がありますし、ルキア討伐にかなり時間がかかるので、ここを周回するのは微妙なところ。

月曜日のソロでのワールドボス狩りは割とおいしい思いができました。さらに利点としては最近出現しにくいドリームマシンがボス箱開封だとあっさり出現する気がします。ボス5体討伐で2回出ているので、週初めにとっとと出し切っておくのも精神衛生上よろしいかと。



ヨンチーがあると勝ちですね

とりあえず勢いで保安部クエも消化。今週は割と簡単なメニューで助かりました。

ヨンチーは保安部内部で話しかけるだけなので一番の当たりクエです

今週はヨンチー、風船、車屋前に届け物の3つだったので楽勝でした。まぁ、データ収集さえ無ければ何を引いたとしても大勝利と言えますが・・・

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です