幻塔 動源回収の次は…

皆さんこんにちは。本日も幻塔の記事になります。

さて、今週は動源復活第一週目だったわけですが、最終的に神像Lvは2回上げることができました。

Lv.6 青龍神像・箕 房 角 尾
Lv.5 青龍神像・心
Lv.4 青龍神像・亢 氐


青龍神像・尾のLvを4→6へ上げ、域幣取引関連を強化。必要動源から逆算すると、1週間で動源8,000ほど入手できたことになります。饕餮(トウテツ)を何回か倒して入手した動源に加え、週報酬のパスキーで青箱・紫箱開封入手の動源を加味すると、週復活の動源は6,000個程度でしょうか。

青龍神像のレベル最大まで、残りの必要動源数は20,500個です。サボらなければあと3週はかかる計算。ボス鍵残り31個なので、これを饕餮(トウテツ)に全投入しても2週で神像レベル最大達成するのは無理っぽいですね。10月の祝日前あたりまでは、動源集めを続けねばならないと…

ただですね、動源集めの他にもやることは結構あるのです。まず、イベントのポイント稼ぎ。

静音でなかなか良い乗り物



ポイント交換で乗り物ゲットしたので、あとはタイタン素材類を回収するだけなので気が楽です。時間はかかりますが、今回開催の爆弾スプラッシュはプレイしていて楽しいのが救いですね。しかし、ミニゲームと聞くと、まず気分が沈むのは今も変わらず・・・ たまたま今回は良かっただけ感が拭えません。面倒ならやらなければいいだけの話ではありますが。

以前からプレイしていない、起源、ワームホール、序列などに加えて、今期は討伐を全部スルーします。虚空アビスは保留。ワールドボスの饕餮(トウテツ)もソロなので、よくよく考えてみたら全くPTを組んでいないですね。まぁね、面倒なのを全て後回しにするとこうなるのは必然なのであります。

課金で解決しない域幣関連を重視すると戦闘コンテンツに割く時間がないです。

域幣の取引関連は様々な要素が絡むので、序盤で最適な立ち回りは無理。今月はシステムの把握に努め、各種リセットのかかる来月から効率的な売買で利益を上げる動きを目指すことにします。

現在の所有物資 無駄交換の極致を見よ!


現在、買取上限に達してしまい、温存すべきアイテム以外は何も売却できない状態。月リセット待ちです。素材購入枠も「塩」「繭」「漢方薬草」は上限で購入不可。「酒米」が残り数個と言ったところ。

繭、塩、酒米、漢方薬草など、店入手限定の素材は安い時にまとめ買い。

繭、塩、酒米、漢方薬草などは貴重なので、結集クエスト用アイテム以外には使用しない。

換金目的でのアイテム入手は罠。換金は不要な余り物が売れたらラッキー程度に考える。

掲示板の枠を開けるため、ドロップ品のみで交換できるアイテムは積極的に消化していく。

掲示板の更新は慎重に。

焦らずに相場を見て売買。


正解かどうかはわかりませんが、とりあえずはこれらを心がけていこうと思います。

立ち回りは上記のような感じにするとして、他に何をするべきか?というと、まず、交換用素材のドロップ品の在庫を潤沢にすべきです。域幣消費無しで掲示板の枠を開けるためには、タカキビやら獣骨をたくさん用意しておく必要があります。

タカキビやら霊茸は濃縮個体モンスターから確定ドロップしますが、この特殊個体モンスターは生息数が少なすぎて話になりません。その他、九域で採取時に稀にドロップするとのことなので、ひたすら採取を繰り返します。MAP表示されていないので、ある意味、復活動源回収作業よりダルいかもしれません。動源回収の次は採取マラソンが待っているのです…

レベル5のくせして地味な効果ですね


青龍神像・心 レベル5開放で一定確率で採取の報酬2倍と言うものがあります。青龍神像の効果なので雷州限定、そして雷州の採取は竹の子くらいしかありません。竹の子採取時にタカキビやら青梅も同時入手できますが、それらにも報酬2倍の効果が乗っているかは良くわからないです。

何にせよ、雷州での竹の子はすぐに取り尽くしてしまうので、火州でも採取することになります。

左が雷州 右が火州の採取状況


州が違ってもあんまり大差ない感じですね。濃縮個体モンスターの確定ドロップを狙うよりは、採取の方が高効率でしょう。ちなみにドロップ数の体感としては、 タカキビ>青梅>霊茸>>>>>ニンジン になります。霊茸は要求数の割にドロップ数が少ないので枯渇感は強め。ニンジンはあまり使いませんが、ドロップ激渋です。

霊獣短毛キターーーーー


霊獣短毛の貴重さがわかっていたら、繭を他のアイテムで使うことも無かったはずです・・・ これが今週最後の繭です。しかも、割高購入せざるを得なかった繭ですよ。今は色々と損するのは仕方ないと割り切って、10月からの取引に備えていこうと考えています。域幣交換アクセサリーを全部入手したいの…

かわいい
交渉できることが稀なうえに餌がやべぇ


飼育関連も軽くやっていく感じで行きたいですが、ヘルマンダー育てきる自信が無い。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です