久しぶりのSDOP記事

そろそろ廃止しても良いようなコンテンツもチラホラ

皆さんこんにちは。本日は久しぶりのSDガンダムオペレーションズの記事になります。
最近は幻塔ばかりプレイしていますがSDOPをやめたわけではありません。課金は止めましたが。

あまり記事にしなかったのは特に進展がなかったからです。GWから夏にかけての10周年イベントでデッキが★6ユニットで埋まり、ひと段落付いたところで、これまで時間や金を注ぎまくった反動が来てプレイ意欲が減退しました。4-10パイロットが来なかったので搭乗ユニットを調達する必要もありませんし、MSモジュール不足なので★6進化用のベース集めも不要。総力戦のシークレットも手間がかかりすぎるのでパス。と言う感じでまったりモードに移行しました。

今後しばらくは今まで集めた★6ユニットの強化を目指していく方向になります。先週開催のエクシアは★6が2体作成予定。キュベレイ2体、F91、ウイングゼロはベースは用意できましたがMSモジュール調達が絶望的なので進化未定。交換所でエクシア入手は失敗したかもしれません。ガンダムにすれば良かったかも・・・

100連ガシャは壊滅的で、4-8パイはプル、アスラン、マリーダ、ヨナ、光の何とかの5枚しか見ていません。1回目は5-10ユニコーンNT-Dと4-6パイで2回目は5-10 F91でフィニッシュ。開催2回とも締め切りギリギリで妥協と言う結果になりました。キラ、ガトー、ジュドーあたりが希望でしたがかすりもしなかったです。

局地戦はSS1でフィニッシュ。6-13のキュベレイ、F91、ゴッド採用のプレイヤー数が異常でした。自分は同じ機体構成が一人もいないヘンテコ編成でしたがとりあえず勝ち越し。2体編成の場合、回避もそこそこ効いてきますね。その反面、GBはボロボロで4ランクほど下がりました。

そして今日のアップデートでZZガンダムが★6化来ましたね。自分はカードもパイもいないのでほぼ無関係な感じになっています。ビンゴなんかも開催されていますが、唯一熱いイベントはプラチナガシャでしょうか。パイとユニの経験値アップとプラチナチケットガシャに4-10が入っているので夢がありますね。とりあえず1,000枚ほど回したところ収穫はほぼ無し。ギガエリアが1枚しか出ていないと言う恐ろしい排出具合でした。ギガエリアは以前は捨てるほど出ていたはずですが、エピック実装以後は有意に絞ってる疑惑アリです。とりあえず残りチケットは9,000枚以上はありますので良いのが出たら報告したいと思います。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。