令和六年 謹賀新年

謹賀新年!

二〇二四年になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。ワタクシ、今年の初めは悪夢からの起床で始まりました。夢の中の話なのですが、目の前で女性二人が飛び降りてきて・・・グシャリと言う所で覚醒です。我ながらやべぇ夢見てるなと怖くなるも、そう言えば年末はプライムビデオでTVドラマの「ケイゾク」を一気見していたのです。おそらくコレが原因でしょう。このドラマは飛び降りシーン多いですからね。ドラマ自体は中谷美紀が美しいので見る価値ありますが、物語の結末は劇場版でというふざけた流れなのであまりおすすめできません。現在、プライムビデオでは劇場版は視聴有料、TV版はそこに至る導線という役割なのです。お預け食らっているので悪夢を見たに違いない!

そして、年は明けても年末から何も変わらない生活を送っています。基本的に自宅の片づけがなかなか捗らず年を跨ぎ掃除ケイゾク中です。物が捨てられない傾向があるので無理やり処分中実行中。そんな中、見つけた物がこちら。

ASUS N4L-VM DH


このマザーボードはIntelの初代Core(無印)用のマザーボードです。CPUクーラーが専用品しか使えず結構使い勝手の悪い製品でしたが、aopen製品のようにコンデンサーが破裂しなかったのはさすがASUS製と言ったところ。

それから、年末にMB換装とWin11化したメインPCは画像生成でつけっぱなしですが今のところ異常無しです。前回記事で書き忘れていましたが、Win11クリーンインストールで再アクチになりました。MSアカウントと紐づけされていたので登録端末を指定して認証完了です。そしてこのメインPCは余り物パーツで構成されているのでストレージがなかなか面白いことになっています。

ストレージ構成(seagateは外付け)


ストレージ5社構成です。日立とseagate製が注意表示になってますね。seagate製ST31500341ASの代替処理済セクタ増加は発売時に大きく騒がれていた現象ですが、結局のところ実害は出ていません。日立は稼働時間的にそろそろあかんかも。手持ちのSATA接続HDDは今のところ1基も壊れていないです。




さて、次はゲームのお話です。掃除と言いつつ合間についゲームをプレイしてしまいます。

年末からちょろっと再開したSDOPの方は、局地戦で手痛い洗礼を受けました。

バケモノばかりだよ

防衛でSS1クラスから集中砲火を受け、こちら攻撃側になってもSS1クラスのプレイヤーばかり表示されるので全く勝てません。

SS2,3クラスであれば相手選べば何とか


課金の方は倍機欲しいなと少し思いつつも、今日も何とか我慢できました。だって、販売物のラインアップ見ちゃうとね・・・

年末年始販売物 一部抜粋


画像の物を全部買うと¥16.6万くらい。スクショ撮り忘れた24時間限定だかの1万CP×5連でプラス¥5.5万なので、合わせて22万円になります。さらに本日追加された6-17LEストフリのガシャもあるのでさらにお金がかかります。これらをどれだけ買う買わないは個人の自由ですが、対人コンテンツでこれらを全買いできるプレイヤーを相手にすることを考えると無理ゲー感がやばい。





ということで、大切なお金は幻塔の方に入れることにしました。

6,480ルチルお買い上げー


幻塔はとりあえず結集クエストをお片付け。ここまでかなり無駄遣いしてきましたが、ようやく域幣が33,000まで貯まりました。

シルキーボイスを入手


イベント箱100個集め終えたので、シルキーボイスを選択入手。

クソダサな感じがいいのだ


このアクセは前から欲しいと思うも、スキラ周回なんてやってられないので入手断念していたモノです。アイテム欄から一度使用しないとアクセ装備項目がアンロックされないと言うことに気が付くまで3分ほどかかりました。

結局、掃除とゲームとPC弄りしかしていません。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です