SDOP DMM版だって?

皆さんこんにちは。現在積みゲー消化中のchinpunkanです。本日はSDOPネタで行きます。

現在プレイ中のSDガンダムオペレーションズがいよいよサービス開始から10周年を迎えます。例年通りですとガシャがゆるくなるとか、100連ガシャ、ビンゴなどのイベントがあるのかな?程度の認識でしたが、今年は10周年なので特別な感じになるとは思います。

まずは、実装から小出し状態の☆6ユニット関連で動きがあるのではと期待してしまいます。作れない可能性は非常に高そうですが、微課金無課金向けにも何かあると信じたいところ。

さらに今年はYahoo!ゲーム版の他にも、ゲソてん版、DMM版とゲームが提供されるプラットフォームが2つ増えており、そのあたりがゲームにどう影響してくるのか気になりますね。特にDMM GAMES版は6月から始まったばかりなのであまりケチケチした部分は見せられませんよ運営さん?

と言うことでDMM版をチュートリアルクリアまでプレイしてみました。

まず、開始時にプレイヤーネームがだいたい使用済みで取得しにくいですね。1度決めると変更できませんので長く遊ぶ予定のある方は慎重に決めましょう。

あいことば入力で事前登録報酬を入手し、エースチケットガシャ10回回してみました。

5-13含む☆5ユニット3枚入手なのでかなりの大盤振る舞いと言えましょう。
エースチケットガシャのおかげでチュートリアル終了段階で戦力25万弱と言う結果になりました。

まだ☆5ユニット10連×2のガシャと4-8パイロット選択入手をしていないので、戦力向上の余地あり。

4-8パイロット選択は結構えぐいと思います。通常であれば4-8パイロットなんてまず入手できませんからね。しかも選べると言う。引きの悪い既存無課金ユーザーであれば、新規再スタートも検討するレベルかもしれません。

パイロットは16体から選択します。

いざ選ぶとなると悩ましい品ぞろえ。無難にアムロか、汎用性と優遇のバナージか。ゲーム開始の序盤じゃあ判断しにくいので結局は手持ちユニットと相談が良さそうです。既存ユーザーも4-8選ばせてくれーーー。

色々テコ入れはあれど、新規ユーザーがどれだけ流入してくるのか、全く想像がつきません。

10周年でスマホ対応とか発表されないかな~

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。