SDガンダムオペレーションズ ブログ 6月

皆さんこんにちは。本日はSDOPの記事です。実は先日リセットされたルーキーガシャを回しました。リセットされる前の方は手を出してはいません。今回は5-12まで交換できるチケット付属になったので上限3回いきました。タイミング的には10周年のゆるくなる期間まで温存しておくべきですが、倍機が欲しいのですぐに回してしまいました。

現在開催中のオペレーションチップイベントは150エリア完走を目指すので張り付き時間が長くなります。このような時に倍機があると収穫が大きく変わってきます。ようやく登場したシナンジュの5-13は持っておきたいところ。

今回はガシャ動画を作成する暇がないのでブログの方で公開します。(暇がない理由は後述)

まずエースチケットを12枚使ってレアユニットの排出具合を確認してみました。ここで☆5ユニットが出なければルーキーガシャを回すのは中止です。

12回で5-12,5-11と言う結果です。かなり上出来なのでは?

ということでルーキーガシャを3回。

目ぼしい物は5-12ナイチンゲールのみ。個人的にはサザビーの方が好きなので今回は爆死と言う結果になりました。ルーキーチケットの消費期限が数日しかなく、チケット温存ができないので回すタイミングは良く考えた方がいいですね。

それと、オペレーションチップイベント完走した結果、こちらも爆死となっています。☆4パイロット確定ガシャは2回とも4-6マリーメイア(リーサルフル)、通常のW系パイガシャで4-6リリーナ(リサールフル)を入手でした。4-6リーサルフル3枚と言う悪夢のような結果でイベント終了。

そして、先ほど動画作成の暇がないと書きましたが・・・DMM版を新規で始めてしまったので空き時間は昼寝かゲームという生活になっています。

現在、初心者消費エナジー調整とのことで、序盤のスタミナ減少がなくなりました。その結果、スタミナ枯渇がなくなり、ゲームの長時間プレイが可能となっています。DMM版で開始した新規プレイヤーには大きなブーストがかかった形になります。

6月4日の土曜日に始めて、記事執筆時点で5日経過。

5-13を2枚入手で開始したので、すでに無課金で戦力50万オーバーとやばい感じになっています。
欲しかったシナンジュがこちらで出ているのが何とも・・・
この☆5の倍機は引くまで知らなかったんですが、総力超総力のどちらでも6倍出るようになっていてかなりのお役立ちカードになっています。しかもエピックスキル持ちですから今後も使っていけます。ただ、エピックスキルを使ってもカットインが無いのが寂しいですね。やはりシナンジュ不遇かもしれません。

こちらは150エリア完走で、ガシャ結果は4-7ゼクスと4-7カトルと大当たりではないですが、無課金プレイを想定した場合、割とアリな感じですね。

5-9ガンダムも5カスでレベル100にしてあっさり緑枠にできました。不足しているのは☆6進化素材ですが、未達成のログインボーナスを眺めるとすべてお膳立てしてくれるような感じです。



プラチナチケットは2,000枚程度温存しているので、ユニット育成と併せて戦力60万はすぐ届きそうな感触です。今後はログインボーナスのエースチケット10枚入手が控えているとは言え、やはり無課金プレイですと到達地点が見えてしまっているのが辛いところ。


DMM版は今のところブラウザのみとなっているので、Out of Memoryのエラー落ちが頻発します。ブラウザにEdgeを使っている場合、画面に「メモリ不足のため、このページを開くことができません」という表示が出てゲームが落ちてしまいます。この表示はブラウザのメモリが足りない状態を指しているため、PC自体のメモリ不足というわけではありません。この表示ですと、パソコンの性能が足りないと思わせてしまうのが罠ですね。


https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09R275F47/

オペチップイベントは非常に退屈な作業なわけですが、Amazonプライムビデオの洋ドラを見ながらやっていたので何とか完走できました。見ていたのはジャック・リーチャーのドラマ版で、これがかなり面白かったです。映画版はトム・クルーズが主演で、ドラマ版はマッチョな俳優に変更されており、最初に視聴した時の違和感がやばかったです。とにかくパワー系の威圧感が半端ないですね。パワーで押すかと思いきや、相手の図星を突くプロファイリングや、空気を読まない揚げ足取り気味の会話など、暴力と知性を兼ね備えた発達障害風味の主人公がすごくいい味を出しています。

劇中で主人公が、「フランケンシュタインは怪物の名前ではなく科学者の名前だ。」みたいな無粋な突っ込みを入れていたのが印象的でした。今まで自分もフランケンシュタインは怪物の名前だと思っていたわけですが・・・

ジャック・リーチャーはトム・クルーズの映画版も面白いと思いますが、ドラマ版もかなりいいですね。2期の制作も決定しているようなので非常に待ち遠しいです。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。