GWはどう過ごすか

皆さんこんにちは。いよいよGW突入ですが、天気も悪そうですし、出かけても混雑していそうなので、基本的には自宅にこもってゲームですね。それに加えて、先日行ったツーリングの動画を作成しなければなりませんのであっという間に時間が無くなると思います。

本当は電動アシスト自転車で散策しようかなとも考えていましたが、先日記事にもしたバッテリー不具合の件が解決していないので無理っぽいです。バッテリーの交換申請はしましたが、大変混みあっているらしく、無償交換バッテリーの到着は大分かかりそうです。

交換に時間がかかっている理由は対象バッテリーの数が多いのもありますが、不具合バッテリーの返送用キットにバッテリー放電器を同梱しているためと想像します。運送会社に運んでもらうためにバッテリーの残量を減らさないとダメならしく、返送キット同梱の放電器にてバッテリー放電をしてから返送する手順となっている模様。

これは想像ですが、放電器の使いまわしをするため、放電器が返却されてこないと、次の返送手続きに入れないのだと思います。実際何台の放電器があるのかはわかりませんが、不具合バッテリー数十万件のすべてにそれぞれ放電器を用意するわけにもいかないでしょう。ということで、放電器が手元に来たらどんな感じなのか見てみたいと思います。

そしてゲームの方はVampireSurvivorsをまだやっています。アプデが来るたびに実績を埋めて次のアプデを待つ感じになっています。さすがにプレイ時間が100時間近くなりますと、以前ほど熱心に遊ぶことはなくなっていますね。

そして、SDガンダムオペレーションズの方は4月に想定以上の課金をしてしまいました。お金を払った分は元を取らねばならないのでがっつりプレイしようと構えていたのですが、昨日29日の大型アップデート後の緊急メンテ2回で勢いを削がれてしまいました。緊急メンテ中に作成した動画がこちら。

ガシャをもっと回してしまう事態もあり得ましたが、メンテで少し冷静になっており、追いかけることはせず、アプデ目玉の☆6ガンダム作成に取り掛かりました。幸い、素材の類は大量に温存してありましたので何とか作ることには成功しました。とは言え、上限突破マテリアルである強化フレームの消費が半端なく、使いたいユニットにまわせなくなる事態に。

それと、☆6ガンダム作成のために☆5ユニットを数多く分解させられました。特にフルカスのアレックス2体分解は痛手でしたね。基本的に☆5ユニットはほぼ分解してきていないので今後を考えても数自体は問題なさそうです。問題はハロ、GP、強化フレームあたりでしょうか。

☆6作ったり動画作成がひと段落付いたので、イベント交換所にて目ぼしいアイテムを交換していきました。エースチケットが1枚だけ交換可能でそれをすぐに使ったところ、5-13が出ました。やはり年末年始クラスの排出になっていそうですね。

サイコMk2を入手。 先日に続き、またもやプルツー乗機です。ありがたやー。

育成すべきユニットが大量なのでしばらくガシャは不要かもしれません。できればお金は使いたくないですから。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。