シュタゲ0 1周目クリア

攻略などは見ないでプレイしたのでバッドエンドまっしぐらです。

皆さんこんにちは。先日プレイ開始したSTEINS;GATE 0 ですが、とりあえず1回目のエンディングを迎えました。

残りのエンディングは自力攻略はせずに攻略サイトを参考に埋めていくつもりですが、現在、SDOPが10周年の大型イベント継続中なため、結構時間がかかりそうな感触です。特にADVゲームは文字の読むのが遅いので非常に時間がかかってしまいます。

そして、SDOPの方は10周年イベントがあと1ヶ月程度は続くのかな?これが終わればようやく一息付けそうです。現在開催中の局地戦は割と楽に進行中です。自分の見かけの戦力が低めなのでDEFENSE戦の枠が挑戦者の殺到であっという間に売り切れます。

最上位のSS級クラス1は、下は戦力50万台前半から上は80万近い人までいます。その中でなるべく弱そうな相手を見つける必要があるわけですが、正直言って戦力の数値はあてにはなりません。とは言え、戦力80万近い人が高機動である可能性は低いとか、その程度のことは読み取ることができそうです。

一番の判断材料はやはりアイコンですね。かつては釣りで弱いユニットを表示しておいたりするテクニックなどがありました。しかし、リーダーエフェクト実装により、弱いユニットをリーダーに据えておくのは愚の極みとも言えます。降格目的のデッキでもないのにいまだに少数存在しますが、恐らく知識が古いままだったり、失念している可能性があります。見かけたときは遠慮なく叩きに行くのは言うまでもありません。

エピック非所持ユニットが狙い目

あとは、無課金狙いですかね。SS級クラス1にも無課金の方はいますね。☆6ユニットが主力になりますので、ジャスティスやF91などを編成できても、高機動やエリア機が用意できないと思われるので狙い目です。

と言うことで局地戦は強いプレイヤーの名前を憶えて回避し、弱者を中心に叩いていくと言う方法でやっていけています。しかし、テクニカルカスタムが本格始動していく今後は、ついていけずに叩き落される未来しか見えません。局地戦の直近35戦の履歴を見ると32勝3敗で今期は安泰と言えますが、GBの方は某マスターランクにて18勝17敗となっておりかなり際どい感じです。近いうちに降格するのは明白でしょう。4-10持たざる者なので・・・

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。