SDOP 自慢させて

PP7桁の表示崩れに今頃気が付きました

皆さんこんにちは。本日はSDガンダムオペレーションズのネタです。

最近はVampireSurvivorsというゲームばかりやっており、¥300のゲームでありながら、累計プレイ時間が60時間を超えました。そうなりますと、ガシャ1回¥300のSDガンダムオペレーションズに対して冷静になってしまうわけです。5-12ユニット交換チケット程度では動じなくなるのです。(5-13エピック交換チケ希望)

そんな中、先日オペレーションチップイベントが開催されました。2マスごとにクリック要求されるこのイベントは正直あまり好きではありませんでした。しかし、最近のアップデートでEP最大値増加、さらに今回はオペレーションチップイベントの経験値4倍、150エリア到達で☆4パイロット確定チケットが2枚入手可能。しかも☆4パイロット確定ガシャの内容がCCA関連に絞られており、ハズレパイロットの種類が少なめなので、個人的にイベントの価値が増していました。

150エリア完走すれば最低でも多くの経験値が入り、報酬が従来のように固定パイロットでは無く夢があるので、完走を目指してみました。EPドリンクは100個以上所持していますので余裕で達成できるはず。EPドリンクは艦隊戦でしか使わないのでここでぶっ放します。

しかし、150エリアは意外と遠く、残り2日で進行度は半分程度。休日を潰し、プライムビデオでコードギアスを視聴しながらポチポチ作業。何とか150エリア到達。結構しんどかったです。そしてコードギアスは放映当時に見たきりなので、内容をほとんど忘れており、かなり楽しめました。

チームメンバーのスコアを見る限り、150エリア到達は2人だけでした。結構みんなやっていなかったようです。このゲームは制圧戦以外のコンテンツは賑わっていない印象です。自分は日時指定があるので制圧戦には基本的に参加しません。ゲームくらい好きな時にやらせてほしい物です。

言わずと知れた名作

10年間マイペースでこのゲームをプレイしてきましたが、ここで奇跡が起こりました。☆4パイロット確定ガシャで4-9アムロを入手。初めての一線級パイロットです。☆4パイの場合、アムロ、ヒイロ、キラ、バナージなどの強ユニット適正パイは1枚も持っていなかったので非常にうれしいですね。

そんなラッキーな出来事の直後にエピック武装のHi-νガンダム実装とくればガシャするほかありません。

VampireSurvivorsで課金行為に冷静になれたと言った矢先にこれですからね。ガンダム楽しー(^q^)うへへへへ

ガシャ結果は動画でどうぞ。

ちょっとしたことなんですが、久しぶりにDavinciで動画編集したところ、書き出しに動画の変形が反映されないトラブルが発生しました。
アプリ再起動でも解消せず。GeForceのドライバアップデートでも同様で焦りましたが、PC再起動で解消しました。理由は謎ですが、何となくDavinci側のバグくさかったです。それとも、いまだに16を使っているのがまずかったのかもしれません。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。