ワクチンをよこせ

皆さんこんにちは。ワクチン未接種のchinpunkanです。いやぁー、ファイザー製ワクチン枯渇はやばいですね。アストラ接種を推し進めるため急にアストラ上げの報道が出てきているのが怖すぎます。現時点ではアストラ打つくらいなら未接種でいいやと考えております。

一応、クーポンは持っているので自衛隊の大規模接種(モデルナ)に申し込んでみようかななどと思いましたが、たぶん皆考えることは同じようで8月2日の予約は激戦が予想されます。前回の大阪会場は6分で売り切れとのことでしたので、8月2日の予約合戦では東京会場分も瞬殺でしょう。というか、受付システムがダウンするオチも十分考えられます。

しかし、高齢者接種が大方済んだタイミングでのファイザーワクチン無い宣言は、我々現役世代に対する強烈なハシゴ外しとも言えますし、裏切りや切り捨てと受け止められても仕方ない蛮行だと思いました。これは一線超えてしまった感ありますね。こんなことをしていたら明らかに人の心は荒みます。社会そのものが荒れて治安が悪くなるのは必定ですよ。

「自分たちは見捨てられた。我々は棄民なのだ!」

とか、ガンダムのスペースノイドのようなことを言いだして対立が始まっても知らないよもう。



SDOP 9周年 後夜祭 100連ガシャ

そしてガンダムと言えばSDOPです。9周年の大型イベントで課金ガシャを回すまでは楽しかったのですが、イベント最後の100連ガシャの渋さがやばいことになっています。と言っても渋いのは今回に限ったことではないですが・・・前回は4-7ゼクスで終わりにしましたが、今回は4-7キラ狙いです。かれこれ数十時間はポチポチしていますが、4-7パイロット自体が超低確率でゴールが見えません。前々回だか、さらに前だったかは忘れましたが、あまりの渋さに100連ガシャの受け取りをしなかったことがありました。今回はそんなことはせずにどこかで妥協して終わらせるつもりです。最大に妥協してデュオかルナマリアあたりですかね・・・

現在開催中の局地戦はほとんど勝てませんね。無課金ユーザーが少なくなってくるあたりのランク帯なので標的選びが難しいのです。

勝敗よりも過剰火力を楽しむことにしました。

スキルが育ち切っていない状態かつエイムパーツ付きでここまで出るので気持ち良すぎます。




パズドラ 呪術廻戦コラボ

さて、続けてパズドラのお話です。呪術廻戦コラボ絶賛開催中!なのでリセマラしてガチャ欲を満たして遊んでいましたが、割と早い段階で良い引きをしてしまったため、アカウントを消すに消せない感じになってしまいました。

主人公の虎杖と、噴火する妖怪以外全部出てる気がします。今回はメイン垢で真人が入手できていないので、「ぐぬぬ」と言ったところです。

メイン垢は数年課金してない感じで実質無課金のような感じになっており、手札がものすごく貧弱なのが悩みでした。ですが、神引きでベリアル2体入手となり、獄練がようやく正攻法でクリアできるようになりました。(無効パでしかクリアしたことが無かったのです。)

気が向いたときに獄練しかプレイしないのでパーティーのダメージ上限突破化を優先的に進行中。



オーフェンを上限突破させました。操作時間と火力の両立を目論見ましたが基本の攻撃力が低すぎて失敗したくさいです。





育成枠の五条先生を外し、PT攻撃力底上げ目的でデッドプールを入れた方が安定しそうです。




新フェス限のノクタリアは配布石で全力を出したところ、1垢のみようやくゲットできました。ただ、せっかく入手しましたが、ダリア(フィリス)の方が楽しいですね・・・




Steamでお買い物

ゲームの話はさらに続きます。

今年のSteamサマーセールは何も買いませんでした。

既存のゲームで遊ぼうと思い立ち、The Crew2で海上にてモーターボート操縦して遊んでいたところ、ゲームを終えて数時間後に激しいめまいに襲われました。翌朝まで少し尾を引くほどのひどい気分でしたので、しばらく3Dゲームは自重したいと思います。

ということで、値下げ中の2Dゲームを購入しました。


TOKYO DARK

https://store.steampowered.com/app/687260/Tokyo_Dark/?l=japanese

3年半前にウィッシュリストに追加したゲームを今さら購入です。


8月12日までセール中です。買うなら今だ!

面白いかどうかはわからないですね。何せまだプレイしていないので。えへへ。

でも、面白そうな感じはしますよね。パブリッシャーはスクエニなので面白くないわけがない!と思いたいです。個人的にスクエニで外したのは今のところ Life is Strange だけなので期待が持てます。

ここ最近はゲームの話ばかりですが、何せワクチン未接種ですので、通勤や買い出しなど最低限の外出生活スタイルになっており、ゲーム三昧になるのは当然なのです!そんな中、7月末のPayPayジャンボで少しだけバイク関連の物を購入しましたのでそのうち記事にしたいと思います。(ジャンボは何も当たりませんでした。)

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です