購入予定で未定なPCゲームたち 2020年4月

皆さんこんにちは。インドア大好きchinpunkanです。今日は購入予定ですが未定でもあるゲーム(Steam限定)を羅列していきます。



The Coin Game

https://store.steampowered.com/app/598980/The_Coin_Game/

一人称視点のアーケードゲームシミュレーターです。基本的に日本語対応していないゲームは買わないのですがこれは別です。すごい面白そうなんで様子見しております。日本語付かないかなぁ。



The Last Night

https://store.steampowered.com/app/612400/The_Last_Night/

日本語対応予定でかなり期待してますが、なかなかリリースされません。残念。



Cloudpunk

https://store.steampowered.com/app/746850/Cloudpunk/

こちらもリリース未定だったのが2020年4月24日リリース決定になっていました。

何だか夜のネオンの光が映えるゲームばかりですね。



Noita

https://store.steampowered.com/app/881100/Noita/

これも光り方がキレイなゲームです。しかし、2Dアクションゲーム世代なのに腕前が致命的悪さなので購入しても楽しめるかどうかと言った感じです。見るからに難しそうですよね。



RESONANCE OF FATE™/END OF ETERNITY™ 4K/HD EDITION

https://store.steampowered.com/app/645730/RESONANCE_OF_FATEEND_OF_ETERNITY_4KHD_EDITION/

xbox360版を所持していますが未クリアで放置中です。何せゲームシステムが難解で爽快感を感じる段階に行く前に投げました。そのうちsteam版で再開してみたいです。2度目も挫折してYoutubeでプレイ動画見て済ませる可能性も大です。



WORLD OF HORROR

https://store.steampowered.com/app/913740/WORLD_OF_HORROR/

日本語版リリース待ちです。日本語なしで手を出せるようなゲームに見えないです。



The Complex

https://store.steampowered.com/app/1107790/The_Complex/

LIFE IS STRANGE(Episode1は無料です)をプレイしていたのでSteamのオススメに上がってきたゲームです。LIFE IS STRANGEは少しプレイして面白くないので止めました。パッと見てゲームの共通点が良くわかりませんが、AIか何かがユーザーの属性見てオススメしてきたのかもしれませんね。Steamのおススメは時々良いところを突いてくるから怖いというか侮れないところがあります。

実写っぽいゲームはワクワクします。と、同時に地雷率が非常に高そうなジャンルでもあります。実写と言えばQuantum Breakは個人的には超駄作でした。あのAlanWakeを作った所のゲームだとは思えません。

The Complexは選択肢で進むムービー中心のゲームらしいので、分岐があるとはいえYoutubeにプレイ動画上げられたら買う意味無さそうな感じですがどうなんでしょうね・・・



The Outer Worlds

https://store.steampowered.com/app/578650/The_Outer_Worlds/

Steamではまだリリースされていないです。「細胞炸裂病」とか何なのか気になりますね。Fallout4も放置中なので肌に合うかはわかりませんが価格次第で購入予定です。値下げセール待ちとも言います。

Follout4と言えば、ベセスダのゲームはやたらとネット界隈で推されるので購入してしまうのですが、ことごとく極序盤の段階でやめてます。オブリ、スカイリム、FO4しかり。rageも放置中です。完走したのがWolfensteinとPreyくらいですが、Wolfensteinは普通評価、Preyはストーリー以外は最高でした。





【番外】

Prey

https://store.steampowered.com/app/480490/Prey/

難易度最低にしてウォーターサーバーで水飲んでれば体力回復しますのでゲーム下手でも完走できました。進行ルートが複数あるゲームはおもしろいですね。
ホラーとなっていますが、人間以外が出てくるだけであまり怖くないですね。バイオみたいなホラーは苦手なのであまりやりません。FOVを極端に落として窮屈感で圧迫してくる手法に現実感が全く感じられないので大嫌いです。犬がいきなり飛び出てくるのがトラウマでもあります。

Preyはホラーと言うか、プチサバイバル系ですね。水飲みながらゴミ集めが楽しいです。

最後のPreyだけ購入して遊んだゲームですが、他は購入確定ではないけれど目を付けてるゲームを紹介しました。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です