【雑記】最近ハマっているっていう話だよね



皆さんこんにちは。今日はブログの収益やらYouTube関連の雑記です。

お気に入りYouTuber

最近のお気に入りYouTuberを2名紹介します。

U-Twenty

物申す系YouTuberのU-Twentyです。独特の喋りに謎の中毒性があります。元ラッパーで動画のテンポが良いですし、トークの声もきちんと張り上げていて自然と引き込まれます。世にあふれる欺瞞に対する批判や社会風刺を歌詞に乗せるのはヒップホップやヘヴィメタルという音楽の特徴の一つであり、YouTubeで物申すのと音楽活動には意外な共通点があるのだと思いました。


悪の秘密ぼっち「ヘライザー総統」と言う名のファンタジー【時事ネタ・YouTuberネタ・芸能情報】

同じく物申す系YouTuberのヘライザー総統です。前述のU-Twentyがラップならヘライザーはパンクといったところですね。悪事を働いた人物に対する批判という域を飛び越えて、冗談風味で中和しつつも誹謗中傷の領域に踏み込んでいるのが危い感じです。既にチャンネルを10回BANされているこのことでしたが、現在、チャンネル登録者数11万だからこそ許されているというか、もう少し知名度が上がってきたら永久BANされるかもしれないヤバイ芸風かと思います。ただ、見てる方としては面白くて助かります。てことー



初心者のブログ運営 Google Adsense 収益

次はブログ運営のネタです。Google Adsense導入から3か月ほど経過しました。実際に振込される金額の公開はOKで、見込み収益の公開はNGらしいです。¥8,000以上の収益をあげないと振込されませんので、当ブログの場合は振込金額の公開が数年先レベルになってしまいます。ということで、ざっくりとした見込み収益はこんな感じです。

刮目せよ!4月5月の見込み収益がこれだ!

4月分と5月23日現在までで画像の昼ごはん1食分程度の収益です。

これは凄いことだと思います。何もしなければゼロですので、それと比べれば気持ちが全然変わってきます。あと収益3倍でサーバー代がペイできるので引き続き継続していきます。

ちなみに1日のページビューはAdsense読みで30~100PV程度です。サーバー側のカウントは1か月1万PVなので随分と乖離していますが、検索エンジンのクローラーや広告ブロックのブラウザなどのアクセスを除外しているAdsense読みの方が少なくカウントされているようです。



批判してやる!

物申す系YouTuberに影響されましたので自分もここで批判をしてみたいと思います。

飲み口に追加ラベルがかぶせてあって非常に邪魔じゃあ。飲む前にぜひ見て欲しいような文言でもないし、何で貼ってあるん?単に「スペースが空いていたから貼ったろ」ということでしょうか。伊〇園さん、これは悪意無き悪事というものですよ・・・



ブログ運営のススメ

レンタルサーバーでブログ運営はなかなか楽しいですね。Yahoo!などの無料サービスと違って突然閉鎖される心配がないので、末永く運営ができる自分のネット上の居場所づくりが可能ですし、自分のドメインでメールアドレスが持てるのも非常にクールかと思います。

独自ドメイン+レンタルサーバーでブログ運営は非常におすすめなわけですが、ブログ運営の情報収集をしていますと結構な罠があちこちにあるのが目につきます。基本的にはレンタルサーバーとドメイン取得維持にお金がかかりますが、あとはWordpressの無料テーマやGoogle系のサービスを利用しますのでお金はかかりません。ですから、その他の部分で金銭要求が出てくるのは非常に怪しいです。副業で月収100万だのオンラインサロンだのメルマガだの言っているサイトはうさん臭さがやばいですね。その手のページはほとんどが同じような内容のコピペサイトなので騙されないようにしたいところですね。

自分は個人色の出ているサイトが増えた方が面白いと思っていますので、皆さんには是非ブログ運営にチャレンジしてほしいと願っています。検索すればブログ開設方法はいくらでも出てきますので怪しい罠にさえ引っかからなければ問題ないと思います。契約サーバーを自分は一番無難なXserverにしていますが、少々料金が高いですね。不具合などは皆無ですし速度も速いと思います。ただ、サーバー設定を行う「サーバーパネル」が非常に混みあっている時があり、反応が遅くてイライラすることが何度かありました。

契約サーバーの選定には提供サービスの検討の他に、実際の速度感などを体験してみるのも一つの手と言えます。

ブログの契約サーバーを知る方法

こちらのサイトを使うと、気になるブログがどのサーバーを利用しているかがわかります。

What’s that site running? | Netcraft
https://sitereport.netcraft.com

Find out the infrastructure and technologies used by any site using results from our internet data mining(当社のインターネットデータマイニングの結果を利用して、サイトで使用されているインフラや技術を調べることができます。

試しに当ブログのアドレスを入力してみます。



しばらく待つと結果が表示されました。

Xseverとなっており、正しく判定されていることがわかります。とは言え、全てのサイトに対応しているかというと必ずしもそうでない場合もあるというのをお伝えしておきます。まとめサイトばかりじゃ面白くないので独自ドメインで個人ブログ運営しましょうというお話でした。


おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。