幻塔 Lv.90 キャップ開放
皆さんこんにちは。本日も幻塔の記事です。
さて、ようやくLv.90のキャップ開放が来ました。待ち望んでいた割には何も準備しておらず、プレイ時間確保の問題もありLv上げに難儀しましたが、とりあえずLv.90達成。
ストーリー進行は済ませてしまっていたのでデイリークエが主なEXP収入源でした。その他にはスタミナ400~500程度を連合次元などに投入やら、箱開け少々、未消化の遺跡2ステージ消化で何とかLv上げ達成。
Lv90化により、中断している虚空アビスが楽になるのと、連合8の周回時間の短縮くらいしか今のところメリットは無さそうです。上の連合は狙いのボリションが落ちやすいとかであれば行く価値はありそうですが、今のところは連合8をしばらく続ける予定。
武器と言えばスペシャル武器箱が2回出ました。
この流れにより恒常SSRの3凸アバターコンプリートしました。現在、恒常SSRの炎・雷武器は盾5凸以外全て3凸止まり、氷・物理は戦輪5凸以外全て完凸と、偏りが酷いです。もう一種類は使える属性を増やしておきたいのですが、限定230連分の手持ちでは身動き取れず・・・
それから、残り期間4日のかくれんぼイベントは消化が非常にきついです。勝てないわけでは無いのですが、労力の割に取得ポイントの少なさがダルいですね。
敗者である捜査側の報酬が700コイン、勝者の自分が650コインとはこれ如何に?まぁ、鬼が不利な中、よく6人も捕まえたなという部分もありますが、勝ち負けでポイント逆転は萎えますね。ウイルスの妨害行動はかなり有効なので勝者側のポイントは均一で良さげ。今回のイベントは報酬全取りまでプレイできるか雲行きは怪しい感じです。
幻塔 無課金サブキャラ編
さて、無課金サブキャラ編行きます。こちらはLv.90にはできていません。キャップ開放前に討伐アポフィスハードのソロ討伐してから、勢いでランディルノーマルにソロ挑戦しました。
フェンリル導入してからサブでも探索進めておこうかなと言う気になってきました。3色構成はギミック対応時、武器切り替えの手間が減るのが大きいです。強くて探索も快適とかすごく良い武器なので、メインでも欲しくなるのが非常に危険ですね。
フェンリルガチャの「束縛と依存」とは一体何を意味するのだろうか・・・
おわり
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