パズドラ8周年イベント開催中

パズドラ8周年イベントが開催中です。
自分は7年ほどプレイしていますが、ダメージ吸収などのギミックが出たあたりで激萎えして課金もほぼ停止。
やる気なしでランクも700台で停滞中です。

新ギミック登場→ガチャでギミック対策可能

これの繰り返しがしばらく続くことになって金を払ってまでやるゲーム性ではなくなっていきました。

現在はログインボーナスや配布石でガチャまわす日々です。
ガチャ欲を無料で満たせるので、ついついサブアカウントを増やしてしまい、数えたら16垢ありました。

その中でリセマラを延々と繰り返して2月10日に開始した垢があります。
バレンタインイデアルだけを狙ってリセマラを繰り返した結果が結構ひどかったです。

イデアルは星9ダイヤタマゴなので 排出率 1%

リセマラ中は全てスクショを取得したので正確なガチャ回数がわかります。

バレンタインガチャ開催記念のメールでガチャ1回
チュートリアル終了で配布石が50個あるのでガチャ10回

リセマラ1周でバレンタインガチャは11回引ける計算になります。
リセマラ9周で99回引けますので、排出率 1%であれば10周もすれば排出される期待が持てます。

しかし、実際は35周目にイデアルが出ました。
正確に言うと35周目の8回目です。

11回×34周+8回目=382

計算したら排出率0.26%ですね。

非常にガチャ運が悪いようなのでこの垢は貯石に励むことにしました。
現在ゲーム開始11日経過、初期配布石を全部バレンタインガチャに突っ込んで以降、魔法石使用ガチャを禁止しました。
ストーリダンジョン未着手、テクニカルダンジョン序盤少し進行程度、ノマダン中盤なので石300個くらいまではすぐに貯まりそうです。



手持ちが貧弱すぎて弱いです。パズル力も無いので記念のゼウスダンジョンがクリア不可能状態。中盤のディオスで時間切れになりました・・・



8周年記念ゴッドフェスですが、16垢の無料分2回で32回、それと各々、所持石ぶっ放し分で合計60回程度は回しましたが、新フェス限定は1体も出ませんでした。



一番引きの良い垢が奇跡的な引きを見せましたが、他はパッとしなかったです。

魔法石が8個か80個もらえるメールも全垢中1回だけ80個が出て非常に渋い感じ。



なんだか、スマホゲームで楽しめるものが無くなってきた感じです。

ちなみにPCゲームはたのしいです。NFSの公道系とTPSのTombraiderやwatchdogsシリーズは楽しめました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です