パズドラ貯石記 60日経過

皆さんこんにちは。頃奈予備軍のchinpunkanです。千葉県は非常事態宣言が発令されましたが下級市民の自分は仕事が普通にある生活をしています。仕事しないで引きこもり大歓迎なんですがそうはいかないようです。

近隣の某タピオカティー屋は非常事態宣言出るまでは大盛況でした。感染リスクを取って、リターンがタピオカティーという、超リスク選好民がいっぱいいてビビりましたが、さすがに7日はガラガラで本日9日は営業自粛でクローズでした。コーヒー屋とかスポーツクラブも自粛で店閉めるまで同様でしたので危機感なんかはほとんどないと思われます。自分はデスクワークではないので在宅ワークなどとは無縁です。いつも通り通勤しているのでお店で遊んでいる人がうらやましいとも思いましたね。テレワークも自宅でダラダラできそうでうらやましいと思っていましたが、実は闇があるのを知りました。👥

元請けが某大企業で、そこの本社勤務の人たちは表向きは出社せずに一斉にテレワークと言うことになっています。しかし、実情は人手の足りない現場に出張させられているのでした。まぁ、離れた場所で働くのがテレワークというのであれば言葉の意味的には間違ってはいませんが、感染拡大抑制という趣旨からはかけ離れているとも言えます。というか、普段は行かない場所に行くのですから人の流れとしては最悪で感染拡大に加担するカタチになってますね。💀 社畜と云ふは死ぬ事と見つけたり👻





さて、パズドラの貯石垢ですが、現在BOX容量が500マスですので拡張分は400マスです。魔法石80個をBOX拡張に使った計算です。魔法石消費のガチャも前回記事より引き続き止めてますので、無料ガチャとモンポで戦力を賄う感じは変わっていません。

各種コラボガチャの無料分は当たりと言えるのは皆無でした。ディズニーコラボは無料ガチャが3回引けましたが、ヒューイ&デューイ&ルーイが3体で爆死。報酬の確定ガチャでミニーマウスをゲットするも使い道なし。ダメージ吸収と盤面ロックのミッキーが欲しかったです。

銀魂、ブリーチ、新学期も使えそうなのは無しでしたが、思いのほかモンポ回収機会があったため、オデドラを交換し転生させました。さらにラードラも交換。属性吸収要員にスレイプニルも交換しました。現状ではダメージ吸収と無効貫通に対応できないのでかなりきついです。

現在開催中のスペシャルダンジョン 新生活応援チャレンジ!上級者向けのLv.5からいきなり始めてみたところ、パールヴァティーのダメージ吸収ギミックが出ました。ダメージ吸収対策持ちはダンジョンドロップのパネラ所持ですが、スキルターンが70以上では使い物になりませんのでパーティ編成には入れてません。



センスのないPT構成で大苦戦中。



ダメージ吸収対策なしで何とか突破できました。



続くLv.4のダンジョンでもパールが出現したのでリタイヤです。やってらんねー



フレンドリーダーにダメージ吸収対策持ち編成しか手が無さそうですが、自リーダーがプレシオスなので水リーダーじゃないと火力不足になるかもしれません。別垢に沢村を放置していたのでコイツを時間がある時に有効利用してみます。

現在の主力パーティー



石回収余地はまだまだありそうです。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。