GIXXER SF250 消耗品予備購入とプチトラブル

皆さんこんにちは。無料配布されたDivisionというPCゲームの最初のボスが倒せないchinpunkanです。銃撃と投擲しか攻撃手段のない硬派なゲームなのでごまかしが効かず非常に苦戦しております。

さて本日はGIXXER SF250の消耗品である樹脂ピンを調達したお話です。自分は名前がわからなかったので樹脂ピンなどと呼称していますが、プッシュリベットというのが正しいようです。

GIXXER SF250 プッシュリベット、樹脂ピン 予備購入

調達した品はこちら。

KITACO プッシュリベット Φ6 YAMAHA TypeB




純正と比較してみます。

写真左がキタコ、右が純正


見た感じのサイズ感はほぼ同一でしょう。

先日の記事でタンクカバーのプッシュリベットについて触れましたが、キタコのプッシュリベットで無事固定できました。

3個入りで¥300は割高感ありますが、紛失時の予備としておくのはアリかと思います。



GIXXER SF250 プチトラブル発生


それとGIXXER SF250についてプチトラブルが発生しました。

ガソリンタンクの給油口にあるストッパーのようなものについてです。

先日給油したところ、ストッパーに当たる感触が無く、給油ポンプのノズルが普段より奥に入りました。

知らぬ間にストッパーが壊れたか外れたかしたようです。

今のところ実害は無いですが、ガソリンタンク内で部品が暴れたりしてたらマズそうです。

基本的にセルフ給油ですのでガソリン給油で無理した記憶はありません。

しかし、記憶を辿ってみると、非セルフ給油が一度だけありました。

先日動画をアップしたラーメン食べに行った時ですね。

店員が無理にこじった可能性も捨てきれません。

部品が外れているかどうかは目視しても良くわかりません。

最悪、部品が外れていたとしたら、ガソリン僅少な時に悪さしそうな予感がします。

ですので、常にガソリン残量多めに維持して様子を見たいと思います。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。