幻塔 タワモン再び…

皆さんこんにちは。本日も幻塔の記事になります。

タワモンの話の前に宣伝大使イベントを少し。ミッション達成用に入札する必要があったので仕方なく入札しました。

何だよこの金額は?


ミランはすっからかんですし、域幣は使いたくないのでコイン入札一択でした。最近は虚空アビスをやっていなかったのである程度コインに余裕があったとはいえ、朝5時20分の段階でこの高騰っぷりはアカンでしょ。落札したらどうしようと気が気でなかったのですが、数分で上書き入札があったので助かりました。


ついに地獄のタワモンイベントがやってまいりました。今回の開催が第2回目となりますが、前回開催が去年のクリスマス辺りでしたので今回は少し早めの開催ですね。誰しもが何かと忙しい時期にこのイベントをぶっこんで来た結果がどう影響していくのか…

ちなみに前回開催時の記事がこちら。


たぶん今回はあまり勝てそうにないですね。勝てないのであればやる気も出ません。勝てないと思う理由はいくつかあります。まず、開催2回目なので理解者が増え、前回悔しい思いをしたプレイヤーが奮起する可能性があります。それから、育成する時間がとれないですね。個人的に開催時期がまずいです。

そして、プレイヤー側のインフレが大きいのでタワモン育成頼みですと簡単に勝てそうにないです。前回開催時は最新キャラがテンランだったと記憶していますので、装備も充実した現在の火力とは比較にならないでしょう。不破フレイヤ凛夜構成の最盛期だったっけかな?


タワモンも少し強くなっているのと、プレイヤーの探索機動性向上+MAP増加による育成効率の上昇があるとは思いますが、キャラクターのインフレ具合を考えると、タワモン不利に調整されているようにも見えますね。と言うことで、ある程度育ててはみましたが、まだ1戦もしていません。

とりあえず、先日のハロウィンイベントで激減した食材の在庫補充もしなくてはならないので、それと並行して箱開けしていく感じになります。本日は休日なので、昼寝時間を削り、レベル200あたりが目標。



実はアルドノア・ゼロの再試聴を始めたばかりなのであまり気乗りしないです。アルドノア・ゼロは後半面白くなくなってくるので、火星騎士団の特機を一通り堪能したら視聴停止するかもしれません。それから、最近視聴している中では葬送のフリ-レンがお気に入りですね。幻塔とコラボの噂があったりしましたが、果たして?

すでに名前はゲットしてあるのだ

葬送のフリ-レンは原作も知りませんでしたし、事前知識無しで視聴開始しました。放映開始前の持ち上げ方が異様だったので見てみようかなと言う軽いノリです。

葬送とか言う物騒な名前からして、「周囲の者は一人残らず葬り去る、それは味方とて例外ではない」みたいな中二設定をイメージしていましたが、視聴し始めたらずっこけました。あ、葬送ってお見送りと言う意味か?思ってたんと違うぞ…と感じつつも、麻呂眉エルフのなごみ系作品として暇な時にダラダラ視聴していました。

ところが7話あたりからだんだん良い感じに盛り上がってきました。ちょっとエンジン温まるのが遅くはありましたが。何話構成か知りませんが、最終話はどんな内容で終わるのか楽しみです。地獄楽みたいな終わり方は勘弁してほしいぞ…

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です