幻塔 タワモンが終わり、サーバー移動が始まる

皆さんこんにちは。今日も幻塔の記事になります。先日、ついにタワモンこと育成イベントが終わりました。

最終的に育成レベルは490と、残念ながら500には届かず。とある事情からサブキャラの方に時間を割いていたので、タワモンに充てる時間が不足してしまいました。

戦績は156戦154勝と素晴らしい物になっていますが、実は先日記事で言及した対テンラン戦以降負けてはいないのです。1敗ではなく2敗に増えている理由は、ゲームの不具合で戦闘開始カウントダウン中に床が抜け、転落死で負けがカウントされてしまったためです。イベント最終日のアップデート後はゲームのクライアントがものすごく不安定で酷い有様でした。ログインさえままならない人もいた模様。1月13日現在は直っているみたいですね。

床が抜けて奈落の底へ転落中

タワモンの廃トレーナーはレベル1000達成したようですが、自分のレベル490でさえ、ほぼ敵無し状態でした。並課金の装備で相手するにはかなりキツイ模様。戦闘中は相手プレイヤーのHPを眺めながら戦う余裕さえありました。100戦以上戦う中で、善戦している強者の装備の傾向はほぼ2パターンです。テンラン・ネメシス・リンヤの最新雷PTと、フレイヤ・フワサキ・リンヤの氷PTです。自己回復が無いと育成の進んだシンガーとは戦えないということですね。ほとんど見かけない構成でしたが、ラビィ・ゼロ・リンヤの人も強かったです。強い人から弱い人まで、リンヤの採用率がとんでもなかったのが印象に残りました。

このイベントで今回ボコられた側の人はかなり悔しかったと思いますので、次回の類似イベントでは本腰入れてくることでしょう。次回は負け越す気がします。



オム盾完凸後の悲劇再び
進化素材入手によりサプ8.4達成

それから、サーバー移動チケットはすでに届いていますが、特に移住の予定はありません。自分のいるNovaサーバーは人口が少し増えた感触。転出より転入が多いとは思います。ただ、日本人の比率が少し低下した気も。このあたりは詳細なデータを見ないと断言はできませんね。とりあえず、過疎化は免れたようで安心です。



そして、次はサブキャラのお話。サブはSushi在住です。移住が解禁されたとたんワールドチャットが活性化して大変なことになっていました。日本人が集結しているのが良くわかりました。となれば、必然的に重廃課金や、やりこんでいる無課金も多数来襲すると予想されます。サーバー移動開始以前から、晶石が砕かれていたり、箱や食材が回収済みだったりすることが多かったので、その傾向が今後さらに加速するのであれば、少し住みにくさも出てきてしまいますね。

とは言え、サブキャラも移住の予定はないです。移住云々以前に、サーバー移動チケットが届いていないのです。

サブの方はエスター1凸を目指して奮闘していました。メインのタワモンを放置気味にしてしまったのはこのためです。前回記事の段階でレッドコアあと7連分が必要でした。それを残り1日で何とかしないといけないわけです。遺跡クリアを中心にアチーブ報酬をかき集め、レッドコア単発ガチャで完凸済SRを引いたので逆火コイン1枚節約の追い風が吹き、あと1回と言うところまで行きました。

在りし日の幻305階をクリアできれば報酬の煙水晶400個で残りのレッドコアガチャ1回が達成できます。しかし、何度かプレイしましたが、全く進める気がしないのです。在りし日の幻は諦め、別の方法を模索しました。やはりミランを回収して間接的にレッドコアガチャを回す他ないです。写真屋の長いサブクエストをこなしミラン入手。これを全部使ってもレッドコアや煙水晶入手ならず。

次に暗域に行きました。全部やるのは苦痛ですので、リスナーズ試験場周辺を探索し、ミランガチャしたところ奇跡が起きました。

レッドコア5個パックきたーーーーー!
レッドコア1個を使いエスターの逆火コイン120枚入手に成功

無事エスター1凸できたわけですが、そのあと、運営からの詫び煙水晶届いてずっこけました・・・ 暗域やる必要なかったわな。

一応、アナベラ実装ですが残ったレッドコアは使わずに温存しておこうと思います。ちなみにアナベラはメイン、サブともにスルーの予定。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です