幻塔 統合前夜

皆さんこんにちは。本日は幻塔の記事になります。いよいよ明日27日サーバー統合のメンテになります。統合作業でデータが飛んだりしないことを祈るばかりですが、上手くいったとしても懸念すべき点はありますね。

ラグが発生したりしないかどうかが一番心配です。ワールドボスにプレイヤー集結で超絶ラグ(初期セベクなど)になるのは仕方ないとしても、ヘラ・カルトン実装時のように、ボス戦に参加していない別の場所のプレイヤーにまで影響を及ぼすようなラグの発生は困ります。2,3日前、先行統合のEU鯖の作業が行われる前に、我々AP鯖の調子が悪く、切断されまくったのも気がかりな点の一つです。こうなってきますと悪い予感しかしないですね。

仮に不具合があっても幻塔の開発運営陣であればサクッと修正してくれると信じています。現在、並行して惰性でプレイしている某○ン○イナ○コオンライン社のゲームでは、サービス業において速さが正義と言うことを全く理解していない様子。メニュー開くのに数秒を要しますし、先日リリースされた同社の話題の国産MMOも、ユーザーを待たせることのやばさを全く分かっていないところは共通していますね。その点、幻塔は速さにおいてはトップクラスです。これホント重要なことですよ。

とりあえず、大型メンテ前なのでやれることはやっておく感じにしました。

今週の動源リセットでようやく神像が全開放できました
余剰動源が1,650個


まだアンロックされていない未知の朱雀神像が2体と考えると、動源はまだまだ不足しています。三重塔・五重塔の討伐ができないのが痛いです。8体のうち1体撃破が精一杯なのは現在も変わらず・・・

ただ、無課金サブキャラ(Lv.94、GS8万、WL.25)で挑戦したところ、全8体余裕で撃破できました。神像のバフも全開放しておらず、課金もしておらず、Lvカンストもしていない状態です。しかも3武器の合計凸数は2です。ワールドレベルさえ上げなければ無課金にも優しいゲームになりました。WL.80のメインキャラも煙消費でワールドレベル下げようか本気で検討中。

ということでサブを触っている時間が長くなってきており、九域探索をかなり進めてしまいました。

見える範囲を適当に埋めていったら探索率100%目前に


統合メンテの成功を祈りつつ、統合後に駆け込みアビスクリアが今のところの目標です。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です