コロナが怖くて秋葉原に行けるか!

先日、auPAY還元祭りに参加すべく開催初日の2月10日に休日を取得しました。
ですが、特に急ぎで欲しい高額商品も無く、金も無いので急激に醒めてしまいauPAYの登録を見送りました。高額還元があると、無駄にipadとか買ってしまいそうで怖いですね。

その日は平日で天気も良かったので秋葉原に小物を買いに出かけることに決定。 少し買い物する程度ならコロナウイルスの心配をしても仕方ないでしょう。
ただ、混雑している電車に乗るのは非常にまずい気がしたので、電動アシスト自転車で出発。(電動アシスト自転車は超絶おすすめなので近いうちに記事にしたいと思います。) 自転車による運動で健康になれば人体の抵抗力が上がって感染からの重症化も防げるかも?



YouTubeに自転車で撮影した動画を試験的にアップロードしてみました。動画サイトにアップするのは十数年ぶりです…

昔のYouTube登録画面

レトロ感が漂っています。






アップロードテスト動画

この動画の中でストリートビューの撮影車に1台遭遇しています。どこかわかるかなー?

秋葉原までの道中、通常なら平日休日問わず、中国人ツアーの大型観光バスの路上駐車を見かけるのですが、やはりコロナの影響なのか、全くバスを見かけませんでした。

秋葉原UDXの駐輪場に向かいます。取り締まりが怖いのでちゃんとした自転車置き場を利用。 駅から遠かったりしますが、屋内で空いているので穴場の駐輪場だと思います。 料金は2時間だか6時間以内に出庫すれば無料だったかな?忘れました。 2時間だったとしても目的のはっきりした買い物程度なら無料時間で済むので重宝します。

自転車をとめた後はテクノハウス東映に向かいました。MicroSDカードとカードリーダーを購入してまっすぐ帰宅。

今回の秋葉原お買い物は
「交通費ゼロ、飲食費ゼロ(水道水持参)、 ある程度の運動になった、通販より速い、安い、偽物掴む可能性が低い、」
と、メリットが多かったです。電動アシスト自転車はかなり便利です。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。