幻塔 もうアプデかい

割とお気に入りのラビィアバター メインでは未所持なのが残念

皆さんこんにちは。本日も幻塔の記事です。本日22日新MAPや新キャラクター実装などの大き目なアップデートがあります。早い物で1か月のリンヤガチャ開催期間が終わったと言うことになりますね。アプデ後は忙しくなるのでアプデ前の待機時間に記事更新しておくことにしました。

1か月のリンヤガチャ開催期間中、結局メインではリンヤは完全スルーし、サブ全力でリンヤ3凸入手という結果になりました。サブの方は武器もきっちりLv.160まで鍛えて運用していますが、基礎部分が貧弱なのでリンヤ3凸採用でも飛びぬけて戦力が上がった感触は無いです。連合8の一部屋戻りなどは速度、安定感共に確実に上がった一方で、アビスでの雑魚狩りや対ネームド戦では結構だるいですね。上空に滞空して攻撃、回避攻撃するのが中心となりますのでシールドは割りにくく、場合によってはタゲが外れて敵HP全回復になったりしてグダります。低凸の限定氷武器構成なので当然と言えば当然ではありますが・・・

このままですと武器が更新できず、戦力の向上が見込めないので恒常雷とリンヤ3凸の組み合わせにシフトするのも検討中です。と言うのも、サブキャラで初のSSR完凸がクロウとなったためです。ジェッパリ目的で交換箱入手+闇市1凸して少し後悔していましたが、さすがに完凸となれば結構強いのではなかろうかと。闇市コインはクロウの1回しか使っていないのでSSR6本分温存してあります。

あとはセミール5凸、ゼロ、ココが3凸、メリ、キング1凸、シロ、シューマー無凸、ツバサ無しとなっております。フレイヤかフワサキ恒常落ちの長期待機か、ゼロ、ココ完凸でサポートに振るか悩ましいところです。しかし、こう見てみると無課金プレイでも結構SSR武器が入手出来ているなと思いますね。探索達成率はアーシャ大陸9割、人工島7割、砂漠7割、アビス4割、灰域暗域ゼロなのでまだガチャを回す余地はある感じです。無課金でも十分遊ぶことは可能かと思います。¥120だかのロボットアームだけは課金しろみたいな話を見かけたりしますが、ワールドボスのセベクの募集に乗っかれば自然と入手出来てくるので買う必要はありません。確かに序盤から所持していれば色々と捗るのも事実ですが、どうせ課金するなら高級通行証まで買うべしとなってしまいます。フフフ。

Harrahと激闘中





さて、次はメインの方のお話です。今後の予定としてはエスターが欲しいですね。できれば3凸で。ただ、自分の武器構成では不要なので完全に趣味の領域になってしまいます。戦力にならないモノに3凸はかなりキツいですね。近い将来実装されるアリスも欲しいので今のタイミングでレッドコアを消費するのは非常に不味いです。エスターさえ乗り切ればメイドのアナベラは恐らく我慢できると思うので今が正念場となります。

電車に乗れるゲームは良ゲーの法則? Watch Dogsとか

ついにメインの方でもゴールドコアでSSR2枚抜きが来ました。ただし以前記事にしたサブとは違い天井分を含んでいます。内容は残念なことに完凸済みのツバサ、天井でキングです。キングは凸が進むので良いと言えば良いのですが、武器としてはほぼ出番が無いのです。強いて言えば幻影の炎担当ですが、幻影自体やったりやらなかったり、やらない方が多いかもしれません。今一番欲しいのはゼロですね。

ゼロやフワサキは素材入手がものすごく楽になるので非常に有用なのです。ソロで完結するのでわざわざ素材集めのPTに入る必要はなくなります。

防具用交換用の脊髄や石灰はある程度ストックできています





そして、今週の人工島ボリ合成チャレンジの結果は・・・

合成成功しました。周りが何と言おうともメリルはボリ完凸目指します。
良くわからないアイコンをみかけたので撮影

さて、アプデ来たらエスター我慢できるかどうか・・・ なるべくならばネメシスのシャーリースキン(無料らしい、ホントか?)で乗り切りたいところ。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です