幻塔 HP全快だるすぎんよ・・・

こんなキャラいたっけか?

皆さんこんにちは。本日も幻塔ネタです。インニス実装以降、やれることが多すぎてやばいですね。やばいと言えばサーバーの状態もです。詫び水晶貰ったのも束の間、緊急メンテでまた詫び水晶です。サーバー個別配布なのでEden,Sushiの所持キャラが恩恵を受けました。Novaも状況が比較的マシだとは言え、異常が無いわけではないので少しばかりの不公平感はあります。とは言え、一番ひどいSushi鯖の状況が大きく改善されたのは喜ばしいことですね。

連日の詫び煙で無課金キャラが潤ってきた


Sushi鯖改善により、サブ無課金キャラも少しだけインニスMAPを進めておきました。限定武器箱入手条件を満たすには、海中MAPまでは到達しておかねばならないからです。インニス進行により、ビーコンイベントでレッドコアだけ取得達成。乗り物未入手だったのでビーコン3個処理でやめておきました。同じく無課金運用のEdenキャラをインニスまでもっていくのはちと辛いですね。

辛いなんてことを言いつつ、新キャラ作成して少し進めてみたら、序盤のアストラシェルター襲撃の大半がまとめてスキップできるようになっていて驚きました。炎弓入手からスキップしたら、砲台・空中戦・ドーピングハバカ戦全部すっとばします。

乗り物は未入手

鬼ごっこイベントはサブキャラで1位は取れましたが、初日1回やったきりで放置中です。イベント2段階目で本気出す。




虚空アビス ステージ1 ケイロン戦

メインキャラでの虚空アビスは毎回赤字でクリアなので今期はどうやろうか迷っています。一応、1層目のケイロンだけやってみました。今回も恩恵にて参戦。次元コイン周回をやりはじめたら確実に赤字なので、手持ちの中から100万コインほど使用してバフは緩くそろえておきました。

ケイロン戦リザルト


バフ配りしたら自分だけ何もない状態、すなわち祈願無点灯でボス戦開始。バフ無し殲滅崩壊無しの耐性特化恩恵で16%も削っているので、お察し状態なわけですが、ボスが相当弱くなっていたので倒せた感触。虚空アビスも正しい手順を省ける程度のコンテンツになってきた模様。個人的に難易度低下は大歓迎。



さて、アビスの難易度低下を喜んでいたわけですが、委託素材収集の難易度はかなり高いです。物量も然ることながら、素材をドロップする敵の処理難易度がやばい。

やっと集まった


G-ウイングレイを45体倒せば済む話ですが・・・ こいつ1体相手でHP全快個体に当たると20分戦っても倒せませんでした。回復動作をしない個体を探して倒す工夫が必要です。稀に回復しない奴がいるので、そいつを見つけるまで延々と深海を放浪することになります。

そして、本日日曜日は連合8でメリル・ゼロボリマラソンの日です。

本日、21箱開封、累計75箱目でゼロボリゲット





幻塔 風鳴島 隠しクエスト

さて、ゲーム内ではアクセ目的のワールドボス討伐が非常に盛んですが、そんな中、風鳴島の隠しクエをプレイしてきました。先日の記事でクエストかどうか判別付かないなどと書いた気がしましたが、あれはやはりクエスト関連のモノだったようです。過度なネタバレを避けたいので序盤の導入部だけ紹介。完全解説はTwitterやら動画サイトなどで確認できると思います。

インニス内部にてアンディと会話し、クエスト開始

風鳴島海辺にて犬と破損したドロイド発見

場所はここ

破損ドロイド修理すべく紛失した部品集め開始

付近の海中にて脚部発見

場所はここ

付近の海中にて腕部発見

場所はここ

腕1本と脚1本拾ってくるとドロイド修理の選択が出ます。自分の場合は何も表示されず、イベント進行が止まってしまいましたが、フリーズ回避で再読み込みすることにより解決。


紹介はこのあたりまでにしておきたいと思います。幻塔のサブシナリオは良質な物が多くていいですね。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です