幻塔 手が滑ったわぁ

レイトレ反射ギラギラの図


皆さんこんにちは。本日はとりあえずの幻塔ネタでまいります。

さて、幻塔の方はとりあえずデイリー以外にやることがほぼなくなりました。委託素材も数日分貯めてあるので問題無しです。船イベントでポイント調節したので、包囲網イベント不参加は織り込み済み。

船イベントこと神機通運は初回参加時にまず転落して何もわからずにリタイヤ。フリーズ回避で復帰できるとわかったのが2回目以降の話。提灯射撃でセミール持って頑張るも、何かのスキル持ちがいると全部搔っ攫っていかれる悲しみ。搬入運搬する鉱石は判定が曖昧でポイント稼ぎが思うようにいかずモヤモヤ。しかし、他人が投げた鉱石をすぐさま拾いなおして投入すると何故かポイントゲットできると言う謎挙動発生でうまい。

船からの転落中にフリーズ回避を発動


ボスの饕餮は到着直後で瞬殺されていたり、瀕死だったりするのは、フリーズ回避で先回りしていた連中の仕業だったりするのかは最後までよくわかりませんでした。タゲ取って戦う機会が何度かありましたがWL65の自分では瞬殺とはいかず結構時間がかかりました。

運がいい場合の貢献値


幻塔のイベントは不具合たくさんあれど、数多のソシャゲのようにポチポチ周回ハムスター仕様じゃないのは高く評価できます。毎度色々なミニゲームを作る姿勢は非常に良いことかと思います。他のメーカーも見習うべき部分ですね。ただし、全部プレイするとは言いませんが。やるも自由、やらぬも自由なのです。

不慮の事故が発生し、10連回してしまいました…


そして、何故か1個だけ配られたパロッティ限定赤コアで事故発生です。1個回したまでは良かったのですが、コントローラを握っていた手が滑り、いきなり10連開始、レッドコア10個を浪費してしまうことに… 天井ゲージが進んだだけと考えれば大したことはないような気がしないでもない。

と、こんな感じでエヴァコラボまで特にやることが無いです。エヴァも思い入れが無いのでイベントはスルーかもしれません。となれば別のゲームをする時間ができます。現在、特に幻塔に不満があるわけはないので移住するとかは考えていませんが、並行してプレイしていたヴァンサバが金卵金策フェーズに入り、飽きてプレイを止めたので時間的に余裕ができました。そこで先週、あるスマホゲームに手を出しました。そのお話は次回以降の記事にする予定。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です