幻塔 フェンリル様~

深海楽しみだなぁ


皆さんこんにちは。本日も幻塔の記事になります。いよいよ今夜Ver.2.4アップデート「深海綺譚」が実装されます。と言うことで、皆がアプデの新要素で手一杯になると考え、昨晩のうちに虚空アビス6層アポフィスに挑んできました。

虚空アビス ステージ6 アポフィス戦

明日31日がリセット期限ですが、大型アプデ直後の動きは読めませんので29日昼間に挑戦しました。最終層なのでマッチングは速かったです。5層ガイアに続き、この6層アポフィスもロール詐欺の剛毅枠強攻がおり、強攻3、恩恵1で戦闘開始。強攻2名がアポの左パンチ、右パンチ、振り下しの3連食らって即死するので立て直しようが無く、自分一人だけ生存パターンにて壊滅しました。

そして、人の多そうな夜間帯に再挑戦。こちらもマッチングは速かったです。ただ、またもや剛毅無しの強攻3、恩恵1構成となりました。

圧倒的剛毅不足

今まで野良でアビスやってきて少し学習しました。ロール詐欺枠は恐らく雑魚であると。よって、バフ配分時にはロール詐欺のプレイヤーに火力バフを渡さないように心がければ、幾分か状況がマシになるのではなかろうかと。フェンリルアイコンのプレイヤーにメガパワー・強攻を全て渡しました。まぁ、賭けにはなりますが、3凸フェンリルアバター着用なのでかなり強いハズ。

フェンリルに全てを託す!
無事勝利!


昼間挑戦時と違い、かなりあっさりクリアできました。フェンリル使いがPTに2名おり、アポの元気玉をオム砲の他にも精神体でブロックしていたようで、安定感抜群でした。今回、剛毅無しとは言え、恩恵としてはかなり楽をさせてもらいました。フェンリル様に感謝です。

アポフィス戦リザルト


先ほど、ロール詐欺枠は雑魚説を提唱しましたが、普通に強プレイヤーだった模様。しかも、上段2名がフェンリル使いで、元素融合所持と言う抜かりなしの良プレイヤーでした。自分の元素融合が発動せんかった!

いやぁ、フェンリル強いっす。とは言え、メインでは結局フェンリルは引くことなくガチャ期間は終了。サブのフェンリル運用では、エフェクトの綺麗さと強さは申し分なし。爽快感がちと不足気味で物足りない感じがしました。飽きやすいとも言えますね。つーか、飽きたので嵐が使いたいです。

アナベラ持ちのキャラがいるので、もしかしたらそちらで入手できるかも・・・


おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です