幻塔 Sushiサーバーさぁ・・・

こんにちは

皆さんこんにちは。本日も幻塔の記事になります。先日、幻塔公式によるVer.2.4「深海綺譚」記念放送がYouTubeにて行われました。新キャラクターの嵐と新しい海中マップが目玉となり、できれば課金無しで乗り切りたいところですが、どうなることやら・・・ それから、限定武器の恒常落ちとイベント配布が明言されたのもかなり大きなトピックであります。おそらくメインキャラではバルムンクを貰う予定になりそう。

新キャラの嵐は剛毅運用の名目で無凸確保するかどうか迷っています。一方でイカロスは引かない可能性が大。フレイヤ配布入手が確定したようなものなので、周回遅れのバルムンク完凸で氷PT運用はできそう。嵐はアナベラ使っているサブの方で引けたらなぁと考えております。

少しだけサブ放置していたら早くもカムバックキャンペーン対象に
煙水晶集めと併せてストーリー進行中

サブでストーリーを進めていて感じることは、無凸でもアナベラは飛びぬけて強い気がします。テンラン・ウーミィーは未所持で分かりませんが、無凸でメイン武器として雑に使うのであればアナベラのガス弾攻撃はトップクラスの性能かと思います。操作がラクなのに加えて、爆発で敵を吹き飛ばす爽快感もあるので使っていて楽しいですね。

頭上に浮かぶ十字形状の物体は操り人形の操作棒?
実はメインで今更アナベラ欲しかったりします



そして、メインキャラの方ではヴェラ装備大量入手です。

ハズレ率高いよ

どうしてこんなに入手できたかと言えば・・・

新キャラ実装控えていると言うのに底まで回しちまいましタワー

NFS・バンパラ好きのプレイヤーとしては回さざるを得なかったわけです。今回の砂漠レースはかなり好きな部類ですが、惜しむらくは時間指定イベントなところでしょう。車のトンデモ挙動でバカゲー扱いされていますが、Need for Speedであれば幻塔の10倍はジャンプ飛距離があったりするのでバカゲー名乗るのはまだ早い。Need for SpeedのRivalsやホットパースートだと、登場車種が実車でありながら、電子飛び道具のEMPを装備してマルチで妨害したりしますし、MostWantedリメイク版やUndercoverではジャンプ台で数キロ飛んだりしますので、幻塔レースが楽しめる方はNeed for Speedシリーズおすすめ。

課金車所有するとイベントで少しばかりラクできます
無課金でも調子良ければ3分台は可能でした

課金車入手したメインキャラは目ぼしい報酬は取り終えたので、サブ2キャラ分の報酬を取りに行くわけですが、問題はSushi鯖在住のキャラです。メインPCでNova鯖レース放置+幻塔生放送視聴し、ゲーム用PCでSushi鯖レース参加したところ、Sushi鯖だけ切断食らいました。生放送の時だったので19時のレースですね。Sushi鯖とは言え、まだピークタイムではないはずです。同時接続しているNovaは切断無しで無事でしたが、Sushiは復帰に4分ほど要し、8分超のタイムでかろうじてレース完走です。

サーバー移動実装後しばらくしてSushiだけ重かったり切断されたりと環境が悪いです。Edenを除き、全サーバーのキャパが同じだとすれば、人の集まったSushiが調子悪いのも説明が付きます。人工島2ラインと言うのはNovaと同じ(Eden人工島は5ライン)なので、鯖容量が同一で人だけが多いという疑いが出てきますね。ラグくてゲームにならない時もあるので改善を求めたい部分です。サブキャラ在住なので大きな影響を受け無いとは言え、レースの報酬を取りこぼしてしまうのは苦痛ですね。



おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です