幻塔 徹夜プレイ

皆さんこんにちは。本日は幻塔の記事になります。
ついに九域実装の超大型アップデートが来ました。楽しみにしていたとは言え、今回は休みを取得せずにまったりやろうと考えていました。

しかし、毎度の木曜日アプデと思い込んでおりましたが、まさかの火曜夜アプデ。水曜日は我が定休日なので休日取得もクソもなく、これは幻塔漬けしかあるまいとなったのは言うまでもありません。メンテが長引いたので22時あたりにゲーム開始。まずは持ちキャラ一通りインして人工島商人チェック。全滅でした・・・

新実装の師弟システム、早速サブキャラ弟子登録してみましたが、弟子側のみアイテムが送り付けられてきたので、組んだだけではあまりおいしくないですね。共同作業をこなさないとロクに報酬もらえないようなので、わざわざサブキャラ用意してまでやる必要なさそうに思いました。

師弟システムはあんまりやる気が出ない




新キャラの榴火はとりあえずサブキャラで引いておきました。さすがにメインキャラでは手が出せないですね。やはり、見た目、属性的に玉蘭の方に意識が向いてしまいます。

もっと大きいかと思っていましたが、そこまで長身でもない?
玉蘭はいつ実装なんですかね

手持ち資産全力ぶっぱすれば玉蘭3凸くらいはできるようなできないような。

何も考えずに強化していた防具がついにタイタン化
最初の1体は見た目で虚無の天使一択
今回もレーダーに映らない宝箱がいくつかあります
WL80ですとネームドは何とか倒せる感じ
紅蓮可翔式みたいでかっこいいですが、発着場所が固定なのが残念
朝5時まで徹夜プレイした結果、AIサーバントは「カカ」以外開放
夜通しプレイしてMAP解放率半分くらい



九域はこちらの想像を超えてきましたね。正直、中華モチーフと言うことで三国志や武侠は勘弁してほしいな・・・と思っていましたが、それは懸念に終わりました。ちなみに三国志は吉川英治の全集で読破しているので嫌いなわけでは無いです。九域の空中大陸な感じのMAPはRPG感が素晴らしいです。まぁ、無凸レビリア確保していたから褒めちぎれるのかもしれませんが・・・ レビリア無しは結構きついかもしれないですね。壁走りアルケーも使ってみましたが、ク-ルタイムのせいでテンポが悪く、今のところ多用する気にはならず。

手探りプレイで全部理解したわけではありませんが、MAP上のギミックも今までの物より真っ当になったと言うか、嫌がらせっぽい内容が消えた感じはします。回りくどい感じのはありますが、簡単にしすぎてもアンロックさせる意味が無くなりますからね。

探索を半分まで済ませた時点で思うことは、AIサーバント絡みの探索報酬が多いので、探索しない課金勢はどうすんのかな?と。これはガチャでもっと強力な奴が出てきそうな予感がしますよ。

眠くなってきたので本日はこのあたりで終了します。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です