幻塔 フェンリル欲しいのう~

アルケーの電磁パルスにしか見えない

皆さんこんにちは。本日も幻塔の記事です。いよいよ明日9日、新キャラのフェンリル実装です。煙水晶やらレッドコアなどの手持ち資産から言えば引くわけには行きませんし、戦力増強面から言っても同様です。しかしですね、攻撃のキラキラビカビカのエフェクトを見ると欲しくなってしまうのですよ。

キラキラ~☆

ウーミィは我慢して過ごせましたが、ウーミィの時より入手欲の方は強めですね。とは言え、最近は煙水晶が余り貯められませんので今手を出すのはやばいです。カオス周回でスタミナ薬と週1回のモジュール購入しているので、マンスリー+通行証課金では煙水晶の収支がトントン。追加の課金したくないの・・・

どちらかと言えばメインよりサブキャラの方がフェンリル導入のメリットがありそうです。3色構成が売りと言っても、何だかんだ凛夜が無いとまともに組めない様子。メインキャラは無リンヤなのです。

凛夜の均衡パッシブは不破咲が共鳴発動させるために必須となっております

不破咲1凸のスキル回数増加が強く、それを発動させるためには凛夜の均衡時パッシブが必須。それに加えて凛夜完凸のスキル2回発動効果が不破咲1凸の効果を押し上げるため、スキルがガンガン回せますよと言う寸法。うまくできとるなぁ・・・

サブキャラであれば凛夜3凸と不破咲1凸所持なので、強いかどうかは別として構成としてはハマりそうです。あと20連の天井チャレンジをするかどうかは迷いますね。どちらかと言えばネメシス復刻に手を出した方が賢明なのですが、キラキラエフェクトも捨てがたい・・・


それからイベントでミニゲームが追加されましたね。内容はマルチプレイのかくれんぼですが、正直あまりおもしろくないです。拘束時間も長めなので報酬目的で繰り返しプレイが少しきついですね。まだ序盤なので今のところ全勝ですが、だんだんゲームの理解度が上がってきたり、プレイ方法が浸透してくると厳しい戦いになってきそうな予感。フルーツショットでも開催時期後半になると明らかに周囲の生存時間が伸びて苦戦しましたので、かくれんぼも後半は同じ傾向になりそうです。

初日は逃げる側が大幅有利でした
ガチ系が捜査側になると、どんどん捕まっていきます
自分の上の方に他のプレイヤーがいます(設置位置のズレている照明)

一番最初にプレイした時には取得ポイントゼロでした。そして、続けて2回目プレイした時もポイントはゼロ。プライベート人工島から参加したのに気が付いて場所移動したら2回目のポイントだけ付与されました。タワモンの時と同じ不具合ですね。

とりあえず言える事は、かくれんぼだけでポイント集めるのはしんどいです。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です