幻塔 これよりアリス確保に向かう!

皆さんこんにちは。本日待望の幻塔Ver 2.3アップデートが実装されました。メンテ延長により予定時刻より遅れてのスタートですが、真っ先にアリスガチャへ行きました。性能表記なども読まずに突撃です。

待望のアリス実装

この日までに用意できたレッドコア188個、煙水晶31,695個、天井ゲージは53からスタートなので、最低1凸目標ですが、3凸は行けるはず。

煙水晶ががっつり減っとる・・・

早速結果から行きますが、武器5凸、無凸ボリ4でフィニッシュとなりました。武器は350連ちょうど回し、ボリは手持ちの赤クーポン86枚消費+24枚分(3,600煙)を消費。

武器交換3回、天井3勝1敗、素で引いたのは無し。天井勝負は完全に勝ちましたが、素引き無しなのが痛いですね。ボリションは天井で2枚入手、交換が1枚、武器コインで箱交換が1つでした。今回の副産物はシロ武器2つ、ココリッタ武器3つ(逆火30枚)、メリルボリ、シューマーボリでした。

とりあえず追い課金無しで5凸4ボリできたのでここで撤退し、ストーリーを進めに向かいます。

しかし、今回のチョコレートイベントの素材類調達が結構ヤバめな感じがしたのでストーリー進行を中断し、食材収集すべく暗号ボックス解除作業に移行しました。

チョコレートの種類が半端なく多いです

チョコレートの種類が多いため、カバンの容量を考えると作り置きはせずに使う分だけ作成した方が良さげ。

キャラ対話をヒントにプレイして初日スコア140でした

このペースで行ければイベント期限内報酬総取りは余裕でしょう。

この場所で強化モジュールとイベント食材ゲット

ミラポリスにあるミラン消費で解除するコンテナからもイベント食材が出現しました。100ミラン消費に釣り合うかどうかは微妙なところ。

今回、アリス5凸で煙水晶4,000残りました。今後のイベント報酬などでもレッドコアなどが少し増えるでしょうし、探索報酬も然り、そして、課金チャージのおまけがリセットされたので、もしかしたらアリス武器を完凸してしまうかも・・・ しばらく欲しいキャラが出てこないようなので、ここで全力してもアリと言えばアリなのです。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です