幻塔 虚空の深淵アビス

皆さんこんにちは。本日も幻塔ネタです。いよいよ1月後半に差し掛かってまいりました。そうです、虚空深淵アビスのリセットが近いのです。前回の記事でランディル討伐失敗でしたが、19日木曜日に再度チャレンジしました。まぁマッチングが意外と渋い感じでしたが、夜間帯の人の多い時刻を狙いマッチ成立。万全を期して技術バフを強化、所持コインを使い果たし、ついでに破産アチーブ達成。

スイフトレゾナンスを撤去し、殲滅崩壊IIとブレイクスルーIIを取得

恩恵エスターなので殲滅崩壊IIは必要なのかどうか微妙なところ。ボスに常時張り付きで攻撃連打しているので、攻撃の手数から見ても適任と言えば適任かもしれません。ただ、デバフ系の技術の方がパーティーの生存性が高くなる気もします。殲滅崩壊IIは誰かしら装備してくると思うので被った場合無駄になる恐れも。

ランディル戦リザルト

4人揃った状態でボス戦に臨むことができ、無事ランディル撃破。雷耐性に寄せた装備でしたが、雷耐性16,000程度までしか盛れず、火耐性まで手が回らなかったためそこそこの被ダメになっています。



バルバロッサ戦リザルト

物理耐性がスペアリブ大根スープ込みで24,000まで盛れたので被ダメがゼロとなっています。エスターでPT全体にシールド付与維持しつつ、ゼロボリション4枚セット効果の攻撃バフを乗せていく仕事でした。ランディルと違い一発クリア。



セラーフ戦リザルト

セラーフ戦も一発クリア。ものすごい強い人がいた模様。ボス戦中は仲間のHPゲージ注視しているので他人の動きはあまり追えません。ラビィの反射弾が見えていたので火のキャリーマンかな?水着リンヤアイコンの人はバルバロッサ戦と同じ人でした。

貴重な木曜日のプレイ時間を潰して虚空3連戦をしました。本当はゼロ・メリルボリションが欲しいので連合8の2部屋戻りソロマラソンがしたかったのですが、虚空深淵アビスは1月中にクリアしないとならないので仕方ないですね。

眠くなったのでガイア戦は翌日にやることにして就寝。マッチング成功率を上げるため睡眠時間を削り、人の多そうな夜間帯にプレイしたので非常に疲れました。




そしていよいよガイア戦です。塔の最上部にいるガイアは攻撃を全部受けてもド突いていれば倒せる難易度でしたが、虚空のガイアはかなり難しいらしいです。ということで本日金曜日の夜にチャレンジした結果、、、ボス1ゲージしか削れず敗退。祈願点灯無視しようとするPTだったので、ボス突入前にグダって時間もあまり無くなり、勝てる気がしませんでした。

そして2回目、時間を空けて再挑戦した結果、無事勝利。エスターアイコンで恩恵アピールしてみましたが、詩人バフ貰えず・・・というか、4戦全て勇者3つ受けて、祈願点灯させてはいますが、強攻連中にバフ渡したら勇者しか残らないパターン多し。その割に全くタゲは奪えず。自分の低火力では勇者が意味ない模様。

ガイア戦リザルト

恩恵で行ったのに強攻トップに回復量負けています。その代わり火力差が2倍程度で済んでいるので、まぁまぁ働いた気分になりました。とは言え、トップの人はテンランだったかもしれないので、自傷の邪魔をしてしまった可能性があります。まぁ、討伐できたからよしとしましょう。残りはケイロンですが、面倒なのでやらないかもしれません。







そしてサブのお話

手持ちの乗り物が少ない!
20連してもうた

アナベラはスルーと言いましたが、意外にレッドコアが貯まってきたので即放出しました。とりあえずの10連でセミールが排出され完凸。もう10連してみたところ何も出ず貯えを使い果たしました。無課金サブですからね。何でもありなのです。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です