幻塔 心折れタワー

皆さんこんにちは。本日も幻塔の記事になります。実は今日明日と休みなのです。休みなので今日自転車のパンクを修理するつもりでしたが、結局やらずに動画見たりゲームをやって1日が終わろうとしています。実は幻塔のメンテが15時からとのことでしたので、メンテ始まったらパンク修理しようと考えていたわけです。でもメンテ延期とのことでズルズルとプレイしてしまいました。

それから、見ていた動画はガンダム水星の魔女です。世間では12話が話題になっていましたが、自分の契約しているdアニメストアでは配信が遅延しており日曜日の視聴叶わず、本日視聴となりました。自分はギアスもヴァルヴレイヴも好きなので水星の魔女とも波長が合っているようで楽しんで視聴していました。

それなのに、よりによって世間で話題沸騰の12話が配信延期とか、配信延期も演出の一環かよ・・・と疑ってしまいましたが、視聴してみたらそれほどやばい話でもなかったです。そもそも、作中、仮面の母親が不穏で胡散臭さ全開なので、12話の展開は自然な流れとも言えますし、ガンドアームが宇宙に適応どうのこうのと言う設定から、エアリアル=実の娘と言う展開も十分ありうる話かと思います。人間がガンダムになっちまった方が手っ取り早いですからね。

12話終わりの方で、洗脳とか強化人間の類っぽい演出に見えなくも無いのですが、マシンに振り回されて暴走とかですとシリーズでありきたりな展開すぎるので、娘を改造してガンダムにしてしまいました!くらいはやりそうですね。作中のスレッタはまだ生まれたての子供のような無邪気な描写から見ると、恐らくクローンか何かで、子孫を残す用の生体複製か何かだと予想。

あと、嫁とは分断される予感がしますね。序盤から共にトマトを育んできた描写がちょくちょくあって、12話では潰された人間をトマトと見立てた演出は決裂を意味しているように思えます。最終回で水星ちゃんとグエルくんが結婚してハッピーエンドですよ。



さて、無茶苦茶な予想はここまでにしまして、次は幻塔コーナーです。

まず、メインキャラでは虚空の深淵にチャレンジしてきました。アビスに向けてエナジー収集目的です。剛毅で参加しましたが、ほぼダメージ出せず終了。つか、祈願発生とかお構いなしにごり押ししそうな雰囲気でした。たぶんバフ無しでも行けた気がします。

火力がトップと9倍差!

ボス戦でオム盾→フワ幻想→氷壁キャンセルからのメリグル始めたところでボス消滅。早すぎわろた。

早速バフを用意

早速バフを用意してみましたが、なかなか揃わないですね。コインも結構使ってしまい、ちょっとやばいです。合成で枠開いたら防御系のバフを入れてみたいですね。アビスは月末デビューの予定。


人工島ボリション合成チャレンジは今週は惨敗でした。クレアのドリームマシンもあまり良くない結果で終了。

オム盾完凸後にコレだよ・・・クレおば許さん!
恩恵エスターでロベラグソロ討伐

ステが低いので与ダメージは低いですが、被ダメがゼロと言っていいレベルで安定。死ぬ要素無し(ロベラグ限定)になりました。



さて、次はサブのお話です。前回記事でキューブ完凸の話をしました。サポート寄りの編成も組めるようにしたいのです。そこでエスターに手を出してしまいました。リンヤ3凸で全力を出して以降、意外にレッドコアが貯まっていたので放出。

80連天井で無事エスター入手
現在の所持武器はこんな感じ
最近、ゴールドコア運が上昇中

天井でキング、次の10連でココリッタ入手と、良い感じにばらけて排出。



そして、せっかくなのでエスター1凸を目指してみることにしました。まずは、ミラポリス探索で煙水晶調達。メインで100%にしているので、サブで2度目の探索は正直きついです。

煙水晶がもらえるところまで探索を進めました

人工島の島外区域も煙水晶回収余地とレッドコアが残ってたので回収に向かいました。

僅かな報酬欲しさに景観の撮影ポイントも探し出します
どう見ても海側から撮影しているのですが・・・

色々手を尽くしたのですが、逆火コイン交換までの残り7連が届きません。理論上はまだ数十連行ける余地はあるのです。アチーブ類かきあつめて100煙水晶はあるはずですし、乗り物Lv上げで120煙水晶、ミラポリスのガチャポンでレッドコア残り29個、煙水晶が数100取れていません。しかし、ミランとヴェラコインの回収はかなりしんどいですね。アビスの探索率が4割ほどなので、まだまだ集まるはずですが、アビス2層の探索はもうやりたくないですね。特にキノコギミックの塔は絶対いやじゃ。あと、7連が遠いです。心折れタワー。

あと、7連が遠い

恩恵エスター(無凸)でタワモンバトル参戦!探索用のメリル特性付けたままでしたが、4分間の激闘の末に勝利。シンガーLv.100攻撃特化で何とかたまに勝てるようになりました。ちなみにメインのシンガーはまだLv.500に届いていません。サブキャラの探索を優先してしまいましたからね・・・

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です