具合は悪い、でも幻塔

皆さんこんにちは。ちょっとばかり体調不良のchinpunkanです。1月は基本的に体調が優れないのです。冬は好きですが1月はあまり好きではないですね。子供の頃はお年玉の季節だったので一番好きまでありましたが。

お年玉と言えば職場の人が親戚の子供にあげるお年玉の金額が2万円と言っていたのを聞いて驚きました。総額ではなく1人ですよ。信じられん・・・ 「俺なんか一人あたり千円しかもらえなかったわ~」と発言して周囲に同意を求めたところ、「え、それは少なくね?」と言う流れになり愕然としました。もう、1月なんて嫌いだよ。

と言うわけで、体調不良の1月ですが幻塔をやっていきます。と言ってもあまり無理ができず、日々の睡眠時間を倍増させたのでゲーム自体はあまりやれておりません。睡眠時間を平日3時間→8時間、休日8時間→14時間にした結果、体力面ではゲームをする余力が出てきました。

やることと言えば日課とタワモン育成です。育成レベルも400を超えてきますと、ほぼ負けそうな兆候は見られなくなり安定して勝利できています。もはや廃課金プレイヤーよりも同業のタワモントレーナーが脅威ですね。レベル800オーバーのやばい人がいるらしいですが、当たらないことを祈るのみですね。幸い、別サーバーのユーザーでしたので育成素材の奪い合いにはならずに済んでいます。このレベルの廃トレーナーが同じサーバーにいたら、冗談抜きで箱が枯渇している可能性さえあります。最近は自分のサーバーでさえ、以前よりも箱が見つかりにくくなってきました。

今のところ1敗のままです

クリスマスに始まったこのイベントも残すところ3日と少し。レベル500辺りまでは育成したいですね。


ここ最近の出来事としてはオムニアム盾がようやく完凸できました。ギルド未加入でやってきたので、SSRアルケー欠片が集まりにくかったはずが、イベントパレード等もあり、知らぬ間にお釣りがくるくらい集まっていました。次はドローン完凸目標です。通行証のSSR欠片は限定のスライダーに使っています。通行証アルケーのスケボーは、後々、有用になる気がしますよ。

近々消えるらしいというウワサ

あとは、ビーコン100個のアチーブ達成できました。育成イベントの箱開けついでにビーコン設置していると、以前よりも受信頻度が上がったのを体感できました。今後、宝探しのアチーブ項目が消えるとかいう話があるらしく、駆け込みプレイが増えたのかもしれません。普通であれば一旦設置したアチーブ項目を削除するとか考えにくいですが、幻塔だと十分ありうる話なのが怖いところ。

最近はタワモン箱開けでボス戦なども行っていません。先日箱開けでアストラ島を徘徊していたところ、ボスから攻撃を受けました。どうやらロベラグ上空を飛行した時に戦闘中だった模様。ロベラグ周辺の箱を開けたかったので加勢して倒したらキングのボリションがドロップ。キングのボリは正直使い道が思い浮かびません。この後、行った連合8でもキングボリがドロップしてしまい無駄運を消費してしまいました。

転送先到着時、背景が乱れる現象が稀に発生中(グラボ壊れた?)





メインキャラはタワモン中心でやっていますのでネタはあまりないですね。次はサブキャラのお話です。

無課金でもたのしいですよ
闇市コイン240個消費

無課金プレイなので雷武器完凸した今、さらなる火力向上はあまり見込めません。防具集めて厳選している時間は無いです。と言うことで、サポート武器のテコ入れをすることにしました。3凸で止まっているゼロを闇市コインを使い5凸にしました。週間交換数に制限があるので5凸止まりが残念です。そうしたら、その後に引いたガチャからゼロが出て速攻完凸に。

時々、幻塔のガチャは所持武器の影響を受けているような気がしてならないです。メインでも凸希望のメリルとツバサが出まくり、完凸まで割と順調に行けました。必要なくなった後も出まくっているのは問題ではありますが・・・

そして、その完凸ゼロを持って境界ハードに参戦、キューブの使い方が良くわからずにフレイヤで1死。キューブの無敵?どうやって付与するのかよくわかっていないです。つーか、タイミングも不明。練習するしかないですね。まぁ、攻撃バフはかかっていると思うので強い人にがんばってもらうということで。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です