いそがしすぎてやばい

皆さんこんにちは。多忙すぎてやばいです。

何が忙しいのかって?

フフフフ。

最近は梅雨のはずが、蒸すだけであまり雨が降っていないような気がします。

例年であればそろそろバイクに住み着いたナメクジ共を吹き飛ばすべくバイクで走りに行くところですが、まずガソリンが最高に高いのと、雨が続かずナメクジが見当たらないので無理に走る必要性が無くなりました。

ですから、この状況は自宅でゲームが最適解なわけです。雨が続かないと言ってもバイクで遠出したくなるほど晴れ間が続くわけではないので・・・(自己正当化完了)

と言うことで、帰宅次第、SDガンダムオペレーションズの10周年記念イベントに張り付く日々が続いております。

さて、先週の戦果を報告するとしましょう。イベント関連で忙しいのでいつものように動画で茶番を展開している暇が無いのです。

まず、オカルト単発ガシャを10回ほど回したところ、目ぼしい物は倍機ジオングとハマーンアッガイのみ。

次に11連1回まわしました。

5-13が2枚に倍機1枚と神引きなわけですが、重ならない5-13は今更感がありますし、ジュドーも持っていないのでミサイルランチャーのZZも倉庫番でしょう。デッテニーはSEED関連のシナジーでワンチャン出番あるかも。ルナマリアの乗れる方が出ていたら育成していたかもしれません。

超総力戦はそこそこ頑張りました。特に今回初登場のシークレットは報酬が熱いです。赤インゴットの収集は手持ちの☆6ユニット5機全てLv.2にしてからフリーダムに全投入で赤Lv.7と言う結果で終了。自分ではLv.10は無理ゲーでしたね。

後半戦はシークレットにかまけていた結果、超総力戦Lv.7の撃破が少なくなりディバイダーのドロップが止まりました。指令報酬あわせて5-10ディバイダーは通算で15枚入手です。そのうち14枚をダイレクト付与素材に使い、4体付与成功。これでディバイダー残1枚、ジオング2枚ですので、10thパーツ餌が3枚残りました。

(本日のアプデでドロップ報酬のF91にも10thパーツが付いていますが、これは絶対に餌には使えませんね・・・こいつの6-13化は最優先で行う必要があります。本日のアプデではSPガシャなどを回しましたが、そちらは後日記事にする予定です。)

チャンスガシャGGは約7,000枚弱回したところ、☆5はゼロで4-10が1枚と言う結果に終わりました。1枚くらいディバイダーが出てくれても良かった気がします。

局地戦前半は☆6ユニットのおかげでSSクラス1で終えることができました。叩いちゃいけない廃課金の名前を覚えれば階級の維持は割と楽勝でした。

さて、現在開催中のイベントで「5-9 F91」は何としても最低6枚は集めないといけません。おそらく、スコア報酬で1枚、指令達成報酬で1枚入手できると思われますので、自力で4枚集める必要があります。と言うことでゲームのプレイに戻ります。※スコア報酬1体+指令報酬3体でした。よって自力入手は2体になります。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。