Ryzen 5 3500 着弾!

Paypayモールで購入した「 Ryzen 5 3500 」「 ASRock B450 Steel Legend 」が届きました。

残りの部品はPaypay還元キャンペーンの都合で3月以降になりますが、とりあえず仮組みしておきます。

と、その前にケースは流用しますので先住民(i3 540)を立ち退かせて軽く掃除をしました。


ホコリ画像があるので非常に汚いです。


以降、閲覧注意!





















リヤの排気ファンです。要クリーニングですね。



ふぁっ!?ファンが無いです。



ブレードが外れるタイプなのでお掃除しやすいです。



水洗いできるらしいですが、乾燥工程がだるいので埃取って終了。



ケース天板を外したところです。よくわからないアングルですね。

ケースはSilverstoneのPS07Bという倒立ケースです。5,000円で安売りしていた時に買った物です。
昔のケースですが、まだ販売しています。設計が優秀なので今でも通用するのでしょう。
ただし、自分の購入した個体は付属の前面ケースファンが新品なのに異音を発していたので使わず捨てました。
高級感は無い低コストケースですが、天板、マザーボードベース、シャドウベイが外せるので応用がきいて便利です。



MBベースが外せるので整備性良好



SSDを外しました。流用は微妙なところ・・・



マザーを取り付けました。メンテナンスホールもバッチリです。



上級マザーのようなIOパネル



CPU取り付け。

取り付け向きがわからない・・・目印どこ?



説明書読みました。取り付けOK。



リテールクーラーで行く予定ですが、ちょっと薄すぎでビビり中。



M.2 SSDはフレキシブルファンで冷やす予定。



ケースに入れました。広大なスペースがあるので30cmグラボも行けますね。

CPUとマザーボードしか届いていないので本日はここまでです。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。