GoPro用のSDカード

GoPro用のSDカード

先日の秋葉原で購入してきたMicroSDXCカードはGoPro HERO7 BLACKに使用しています。
Sandiskが定番らしいですが、Sandisk製は『高価』『偽物』のイメージがあるのでちょっと怖いですね。

「動画の記録用途であればシーケンシャルライトさえそこそこ速ければ良さそうなもんだろ。」
「カードの相性もクソもあるかい。」 
なんて素人の自分では考えてしまいます。

ということでLexarを使っていきます。(お安いので)

現在3枚のカードで運用(4k30fps録画まで)してますが問題は出ておりません。
HERO7が不安定なのは有名な話ですが、自分の所有している物もフリーズ頻発。
ただし、何かアクションを起こすたびに電池抜きで電源落とせば安定して動作しています。

サンワサプライのカードリーダーから買い替えです。並行輸入品だからか日本仕様よりお買い得。



Sandisk製怖いと言いつつ、購入したカードリーダーを使いベンチマークを実行してみました。

計測したメインマシンがへっぽこスペックなので数値がおかしい可能性があります。

メインマシンスペック

これは余ったSSDから生えてきたPCです。低スペ乙であります。
今時、2コア2スレッドですが、普段使いならこの程度でも何とかなっています。
ゲーム用のPCも所持してますが、そちらも古いi5(Haswell)なのでそろそろ新調したいところです。

先日、東映で購入したLexarの256GB



Amazonで購入した簡易包装のエコパッケージSamsung EVO Plus 128GB



あきばお~で購入した激安GAUDIの128GB

安定のSamsung 鉄板ですね。だが高いのでそうそう買えません。
安物のGAUDIが意外に健闘しています。すでに100回以上の録画に耐えているので耐久性もなかなか。
Lexarは数値では比較的低いですが、録画には問題ないですね。
Lexarの512GBが5千円以下になったらまた買いに行きたいです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。