幻塔 時間ができたのは良いが

皆さんこんにちは。本日は幻塔ネタです。

現在時間を持て余しておりものすごい暇です。どうしてかって?実は先日のアプデ日にも書きましたが、だるいのです。重篤な風邪特有の関節痛&嗅覚変化のコンボと言う予兆があったので嫌な感じはしていました。体温39度が続いており、今週いっぱい仕事はお休みです。

9日の記事更新後、幻塔もほとんど触れておりません。夜眠れなくなるので昼間から寝たきりは避けるべく、ゲームしたり映画見たりしようにも何もやる気が起きず・・・ 時間はあれど動けない状況。

ただ、ロキソニンを服用すると体調が8割がた回復するので、その間にやるべきことを済ませ、何とかログインだけは欠かさないようにしています。当記事もロキソニンの効果発動中に作成です。

さて、幻塔のお話になりますが、煙水晶の使いどころを迷っていたのは前回記事の通りです。色々考えた結果、ヤノはスルー決定。理由としては氷の強攻キャラを毎回引いていたらキリがないのと、キャラの見た目が良い点も、嵐の完成度を超えてくるレベルではないと判断しました。

そして、エヴァコラボは開催確定なれど詳細不明、思い入れもあるわけでもないので煙温存しておくほどではないかなぁ?全属性キャラ実装だと仮定しても、アスカは炎属性でしょうし、氷属性にはあまり期待できそうにないです。これ、どの属性にどのキャラが来るかで非常に荒れそうな予感。シ○ジ君なんて好きで引くやつおるん?ああ、でもシンジ炎属性、アスカ氷属性にして大炎上もアリかも?

イベントの景品交換でアバター配布し、課金要素は自キャラ用エヴァコスプレ衣装のBOXガチャを2種類♂シンジ♀アスカ、♂カヲル♀綾波が無難かなぁ。それプラス、課金で異能AIサーバントあたり実装なら丸く収まりそうではあります。乗り物はもちろん無料配布だよね?ね?

時間があるのでエヴァ関連作品まとめて視聴すっかと考えましたが、面倒なので中止。代わりにこっち見てました。

【公式】期間限定配信 ライオンブックスシリーズ 安達が原

アムロの見た目に声がシーブックか?とかアホなこと考えながら見始めましたが、30分でこの内容はかなりいいですね。クソ映画2時間視聴よりよほど有意義ですわ。



話が脱線したので幻塔に戻ります。つまるところ、ヤノ、エヴァコラボをスルーという形になりそうです。と言うことでブレヴィガチャいってみましょう!

ガチャ開始前の全財産 赤コア117、煙水晶56,630、ルチル2381
ガチャ終了後

赤コア0、煙水晶14,410、ルチル2381になってしまいました。9日の記事では無凸確保と言っていた気がしますが、蓋を開けてみると完凸です。きっかり400連で完凸になりました。天井2勝3敗 素引き1 交換4 で完凸 副産物はツバサ、シロ、ゼロです。ボリションは天井2連敗した時点で煙水晶に手を出す前に撤収しました。恩恵用キャラゆえ、ボリションはココリッタで妥協します。

長押し攻撃の謎の踊りでHP回復中の図
玉蘭・南音・ブレヴィでアビス3層ソロ


アビス3層にて玉蘭・南音・ブレヴィで氷共鳴発動確認しました。一つ疑問に思っていたのが、3色バフが発動するのかどうかでしたが、雷ダメージ表記で触れずに敵がバタバタ倒れているので、元素集結は発動している模様。ちなみにアビス3層はクリアならず。回復しないで殴り続けていたら死にました。

ブレヴィ完凸してしまったので、今後数キャラはキャラガチャできなくなりました。エヴァコラボでAIサーバントが実装されたら残りの煙水晶で手を出してしまうかも?

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です