幻塔 2.3アプデ前日

皆さんこんにちは。本日も幻塔の記事になります。いよいよver2.3アップデートまであと1日。目標はアリス1凸入手です。復刻も多数行われるようで、不破咲・フレイヤ・リンヤなどかなり豪華な顔ぶれ。フワは完凸してますし、フレイヤ・リンヤもレッドコアを使うほど欲しくはないので手は出さない予定です。氷強攻装備はツバサ・フワ・アリスで何とかやっていきたいところ。

前回記事で触れたRazerGoldのキャンペーンは翌日も980ルチルを購入しレッドコア10+5個ゲットできました。合計30個のレッドコアをおまけで貰ったことになりますが、提供側のミスにより、イベント2日目からの購入者は通常の2倍おまけを貰えたようです。自分は初日に手を出したため、初日15個、2日目15個のパターンでした。

中々気に入りましたが、ドットの表情が変化するタイプだと良かった気がします

それから、このゲームではハロウィンドレスに手持ちの煙水晶をぶっこみはしましたが、衣装課金は基本的にしてきませんでした。今回の電波マスクで初のアクセサリー課金です。ウォッチドッグス2のレンチっぽい感じが良き。

アニメーションするアクセサリーは無理なのかな?

メインキャラでは2度目のスペシャル武器箱入手しました。

前回はSSRクロウでしたが、さすがに幸運は続きませんね

ヴェラコインガチャでクーポン箱入手。クーポン15枚入り!
クーポンで10連!天井でキング・・・
久しぶりに迷路でパーフェクト達成

サブキャラはリンヤ持ちなので上空飛行で不正ができたりしました。メインはリンヤ無しなのでキングあたりの上昇技が使えるかもしれませんが、制限時間を考えると普通にやった方がいいですね。そして、ここで入手したコアでガチャをしたところセミールゲット!と言ってもほとんど出番は無いのですが・・・





そして、2月になりましたので虚空深淵アビスがリセットされました。一応コインを使って軽くバフを用意してみました。

序盤なのであまり選別しませんでしたが、すでにコイン80万消費!

バフを用意して野良マッチング待機するもマッチングせず諦めました。まぁ、平日のまっ昼間なのでマッチせずとも仕方ないですね。今後、技術バフがIIIまで実装されるらしいことと、今回は難易度が半端無いとのことなので、焦らず様子見をした方が正解かもしれませんね。

前回アビスのバフは防御面で過剰でした。基本的に敵の攻撃は避ける必要がありませんでしたし、ガイア戦で初回失敗時も最多攻撃受けきれたので、次回アビスはバフのバランス見直しを考えていましたが、IIIの登場でどうなるか。大量のコインを用意しておく必要がありそうですね。


サブキャラ編

さて、次はサブキャラのお話です。1月31日の虚空アビス最終日、Sushi鯖ではボランティアのキャリーPTなども見かけました。そんな中、野良で出撃、恩恵だとマッチングしにくいので剛毅設定の均衡で乗り込みました。技術バフがサポート全振りだったため、自分の足手まとい感がやばかったです。バルバロッサ戦でボス前一人抜けて3人でギリギリ討伐。一人だけ強い人がいたため何とかなりましたが、野良でも自分も含め火力低めな印象。弱いなりにある程度火力に振ってみた方が良かったかも。と言うことでサブキャラはセラーフで挑戦は止めました。次期アビスの技術バフ構成は少し変えていこうと思います。

そして、人工島ボリション合成チャレンジの結果はゼロ入手成功するも部位かぶりでした。将来的に重なるのは有益ではありますが、サブキャラでは現在2セット状態なので、あと1か所でも未所持部位が出てくれさえすれば交換所選択箱で4セットが成立します。無課金なので交換所の選択箱2箱目はなかなか用意できませんね。ちなみにメインキャラの方は人工島ボリ収穫無しでした。

Edenに作ったキャラはそろそろ飽きてきましたね。さすがに3キャラ維持する気力は無いです。そして相変わらずEdenは人が多いです。Sushiのサブでヘラ募集した時に時々来てくれていたGS9.5万超の強い人がおり、ログイン数日前になっていて「引退もったいないなぁー」なんて思っていたのですが、Edenに移住していたのを見かけました。賑わいだけで見ればSushi→Edenも割とアリですよね。デフォ選択サーバーなので新規流入は断トツでしょうし。ただ、メインキャラではどちらのサーバーも混み気味なので移住する気は起きないです。何せSushiあたりだと砂漠のオアシス周辺の晶石がチャンネル変更先でも枯渇していたりするので、アイテム収集面で見るとあまり良くない環境なのです。アイテム収集と言えば、バレンタインイベントでアイダカフェの再来ですね。食材の整理が非常に面倒になってきそうな予感。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です